邦題:悪魔のような女  原訳:悪魔的な

59点。

 

「悲劇や恐怖を描く絵画には―つねに教訓がある」から始まり

「悪魔のようになるべからず」で終わる。これに加えて

「ここで見たことは友達に話すべからず」と映画史上初めて、劇中にてネタバレ禁止としたんだとか。それは良いとして…。

 

「何を綺麗に纏めたふうで、啓蒙的な教育映画っぽい顔をしているのよ!?」

 

 

 
グレタ・ミレーベリィの眠りを妨げるのはこの映画か!?

 

 

~あらすじ~

パリ近郊の寄宿学校の校長ミシェルは妻・クリスティナの莫大な財産を利用して今の地位を築いていた。しかし、ミシェルの横暴ぶりはクリスティナを苦しめ、ミシェルの愛人・ニコルの同情も買っていた。2人は共謀してミシェルを溺死させるのだが…。

(※Filmarks映画より抜粋)

 

 

以下、ネタバレ。ってしちゃダメ。

 

 

これはアレか「時計じかけのオレンジ」のルドヴィコ療法で見せる映画とちゃうん?生理的嫌悪感しか湧いて来ないデビ!

 
サムネイル

 

サムネイル

普通のホラー程度じゃ満足出来なくて、そういうのまで求める悪食のくせに、今更何をぶりっこしてるんですか~?

 

それは天使、流石に言い過ぎやで!

 
サムネイル

 

サムネイル

五月蠅いのよ、悪魔のくせに!腐った魚でも食べてなさい!

 

三人婚とか、旦那のミシェルがとことんキモいし、カトリックの離婚の禁止とか、私からすると頭おかしい、そんなの受け付けないデビ!

 
サムネイル

 

サムネイル

ミシェルは本当にキモいけど、そもそも、聖書に離婚は罪なんてどこにも書いていませんよ?人間が作った問題ですよね。

 

これを見て、悪いことしたらダメだなって気になる?何ならもっと悪魔的にならないと出し抜かれるなとしか思わないデビ!

 
サムネイル

 

未怜もそんなこと言うなや。根はええ子やないか!

 
サムネイル

 

臭い口を開かないでよ、悪魔のくせに!ちゃんと飲み込むデビよ!

 
サムネイル

 

サムネイル

"Rotten Tomatoes" トマトメーター専門家95%、一般93%!

 

彼奴らに、私のような大和撫子の繊細な心持ちなんて解るかー!デビ!

 
サムネイル

 

二人ともええ加減にせんかいっ!!(ꐦ°᷄д°᷅)

 
サムネイル

 

 

サムネイル

…は?悪魔のくせに何キレてんの?うっざ!

 

くっさ!悪魔のくせに。こんなふうにはなりたくないわぁ。

 
サムネイル

 

サムネイル

悪魔なんて流行りません。こんなホラーじゃなくて、感動モノとかにしましょう?

 

そうね、私、根は良い子だもの。行こ行こー!

 
サムネイル

 

 

 

…こんなのは理不尽だ!!!絶対に化けて出てやるからなー!!!

 
サムネイル