おはようございます。涼しくて過ごしやすい季節で未怜さんはご機嫌だよー乙女のトキメキおすましペガサスふんわりウイング

 

以前から仲良くさせていただいております、ブロ友の kashiwagi さんのブログを拝読した折に、私が思うことを文章では無くて、YOASOBI の曲〝群青〟としたところ、とても気に入っていただけたようで、わざわざブログの記事にして下さいました。

 

私には書けないタイプのブログが眩し過ぎです。集まっている方々も何だかキラキラしてます。

 

 

YOASOBIは〝小説を音楽にするユニット〟もともとは、小説、イラスト投稿サイト「monogatary.com」に投稿された小説を音楽化するプロジェクトが始まり。

 

 

 

〝群青〟は「ブルーピリオド」(山口つばさ)からインスパイアを受けてつくられたものです。

 

 

♪ 知らず知らず隠してた

ほんとの声を響かせてよ ほら

見ないフリしていても

確かにそこに今もそこにあるよ ♪

 

♪ 知らず知らず隠してた

ほんとの声を響かせてよ さあ

見ないフリしていても

確かにそこに君の中に ♪

 

 

私は合唱部分が大好き。カラオケで皆で歌えるってのもあるけど、人を応援するってもしかしたら、自分の心をも豊かにするのかも知れないなって思える素敵な歌だ。

 

 

私が当ブログを始めたのが2023年の9月5日、長く続けて行くために決めたことの一部は「はじめに」に書いています。

 

子供の頃につけた日記帳のように、開けば当時の記憶が呼び起こされる、また、映画好きな方の一つの参考にしていただければと思い、記録に残していきます。

 

これは、私自身がとても人様に読んでいただくレベルの文章は書けないと思っているので、子供の日記帳レベルで許してねってことと、映画の評論家でもないので、参考程度にしといてねっていうこと。あくまで、タイトル通り備忘録、自分のためだから誰にも読んでもらえなくても、私は泣かないもん!っていう守りの宣言です。

 

わざわざ、書かなかったこととしては、無理して飾り立てをしないことくらい。

女らしさの欠片も無いことは素直に認めて、背伸びをせずに等身大でやって行こう。更新が面倒になってしまったら、このブログが終わってしまうから…。

 

つまり「頑張らない」がこのブログのモットーだったりします。

人には頑張れって言うくせにねー。言ってることがおかしいじゃん!ꉂꉂ(ノ∀≦。)

 

 

 

 

さて、そんなスタンスで始めたブログですが、残り3ヶ月程で1年を経過します。

有難いことに、ちょくちょく見に来てくださる奇特な方も居て、良いね、コメントをいただくことが、私の中では思ったよりもすごく、大きかったです。

 

この場をお借りして皆様に、深く、感謝を申し上げます。アリガトッ♡(*˘︶˘人)