邦題:スペル  原訳:地獄に引きずり込む

46点。

 

魑魅魍魎が跋扈する低予算B級ホラー界を切り開いた男がいる。

「スパイダーマンシリーズ」の名声に背いた男がいる。

それは「死霊のはらわた」の監督としての宿命。

見よ!

今、この永き血の歴史に秋止符が打たれる。

 

帰って来てくれたのは嬉しいんだけどさ、大幅に弱体化してるんだけど、何!?

 

…やっぱり、これ以降、ホラー映画に監督として携わることは無かった…。

タオルケットをもう一度 _:(´ཀ`」∠):_

 

 

〜あらすじ〜

昇進を間近に控える銀行員のクリスティンは、老婆・ガーナッシュが懇願する不動産ローンの延長を断固拒否する。その夜、クリスティンは狂人と化したガーナッシュに襲われ、聞きなれない呪文のような言葉を浴びる。それからクリスティンの周囲で、次々と不穏な現象が起こり始める。

(※映画ドットコムより抜粋)

 

 

以下、ネタバレ。って言うか、感想。

 

 

 

 

□情け容赦の無い、道徳物語と言えるけど。

ロマ族(ジプシー)の魔女が召喚したラミアよりも、ガヌーシャ夫人が無双過ぎて、残念というか問題レベル。

 

 

□同情しちゃう主人公、クリスティン。

銀行の融資担当官(スクリーン上においては、国税局の職員と並んで嫌われる職業)なんだけど、2008年は金融危機の時勢だったことで、その立場は概ね理解は出来る。女性が社会で生きて行く難しさも描かれていて、同情するのはとても簡単。猫ちゃんの下りとか本当に可哀想だし、こんな不幸に見舞われたらもう。

 

 

□ホラーにおいての理不尽は許容、または歓迎されるけど。

レジー・リーがむかつく男子像を体現していて、邪魔者の排除に丁度良いじゃん!と思った私は悪魔かも知れないけどさ、仮にそれを実行した場合は助かっただろう展開って、道徳を説くつもりが無かったとしても、色々と見失ってはいませんこと?

 

 

そんなヤワな狂気では、この心に傷一つ付けることなど出来ぬわっ!!

 
サムネイル