邦題:ベスト・キッド4

40点。

 

「ベスト・キッド」シリーズの4作目にして最後。以降は、ジャッキー出演のリメイクと「コブラ会」っていうスピン・オフドラマがあるみたい。

 

 

~あらすじ~

カラテの達人ミヤギが出会った女子高生ジュリー。両親を失い、彼女の心は寂しさから荒れ切っていた。そんな彼女にミヤギはカラテを教える事でジュリーの心を開いていく。折しも学校では暴力的な集団:アルファ・エリートが幅を利かせていた。一味の卑劣な攻撃にジュリーは戦いを決意した…。

(※アマゾンプライムビデオより抜粋)

 

 

以下、ネタバレ。って言うか…。

 

 

□シリーズ初の女弟子。後の「ミリオンダラー・ベイビー」。

父母を亡くして荒んでいたジュリーが、ミヤギさんを父親代わりにして、お寺さんで修行、心を入れ替えるお話です。何ぞそれ。

シリーズ的に当映画の毛色はどうも違うみたい。

 

□英語の教材として良いかも。

登場人物全員がゆっくりめで正確な英語の発音をするので(ミヤギさんは英語が下手っぴの演技かな?)最悪、字幕が無くても…。

 

 

 

 

□「ガソリンに砂糖を入れてやる。」

砂糖はガソリンに溶けませんので即時、効果がありません。思うに、コーラを入れる方が手っ取り早いです。

 

□オールズモビル442 のレッド!

ヒッチャー」リメイクにも登場したアメ車です。コーラはやめてあげて…。

でも、やっぱり最後はどっかーん。

 

 

 

 

□子供向けの映画だよね?

女1人に対して男5人が追い掛け回す描写とか怖過ぎなんですけど。

 

□若干、ファンキーなお坊さんたち。

当映画の癒やし担当。お坊さん一同が小太鼓を叩きながら、ケーキを持って登場とか何てシュールな誕生日だろう。禅ボウリングで賭け事もしちゃう。

 

□当映画のアクションシーン全般につき。

うーん…。全くノれない…。

 

 

全体的に浅いエピソードばかりで、何の感情も動きませんでした。

 
サムネイル