image

 

邦題:メイズ・ランナー:最期の迷宮

55点。

 

20XX年、地球は太陽の炎に包まれた。

あらゆる生命体は絶滅したかに見えた。

しかし、人類は死に絶えていなかった。

 

~中略~

 

運命を切り開く男がいる。

天に背く男がいる。

見よ。今、この永き血の歴史に終止符が打たれる。

 

 

 

 

~あらすじ~

謎の組織“WCKD(ウィケッド)“に捕われたミンホ救うため、トーマスと仲間たちは彼が乗った列車を急襲。ところが列車の中にミンホの姿はなかった。ミンホを奪還したいトーマスは、仲間の反対を押し切り、ニュートやブレンダと共にWCKD本部へと向かう。

(※映画ナタリーより抜粋)

 

 

以下、ネタバレ。って言うか、感想。

 

 

カブトガニよろしく、生きたまま体液を奪われるヒロイン(ミンホ)の救出がメインストーリー。彼は1,2でも大活躍していただけに素直に応援したい。

WCKDは終始、悪側で(これは当映画が片側の視点のみで語られる側面があるので)ユリアテレサが不憫なんですけど。

 

 

ブレンダ推しの私に死角なんて無かったのだった。

 
サムネイル