image

 

34点。

 

noprop氏作成のRPGツクールXP製のフリーホラーゲームが映画化されていました。

同タイトルはノベライズ→映画化→漫画化→アニメ化→オンラインゲーム版と結構なキラーコンテンツとなっています。遊技機もあったような?

この際、俳優陣は子供達に人気なら誰でも良いわ。私が求めるのは、邦画ホラー映画の新規ファン層を取り込む事です。

全人類ホラー好き化計画を推進するのだっ。

 

 

以上、ネタバレせずに、感想。

 

 

非常に勿体無いと思います。ジャンプスケアを多用しても許される題材なんて本当に希少なのにな。お子様から良い大人まで「わーきゃあ」言っても恥ずかしく無い風潮が醸成されていて、むしろ、皆で騒ぐのが楽しい健全なホラーコンテンツですのに。

遊園地のジェットコースターが如く、映画館で皆が絶叫して、その声が新たな客層を取り込んでいって社会現象に出来そうじゃないですか。

 

仮にそれが出来ていれば、演技が棒でも、アイドル起用でも、キャラクターの設定に無理が有ったとて、許されるだろうし、寧ろ、ゲームの映画化でボーナス得点が付与されるような激甘ジャッジな客層ですよ。(私含む。)

 

青鬼はぬるっと出て来てる場合じゃないです。せっかくのCGクオリティなのに出番も少ないじゃないですか。勿体無いお化けが出ますよ!

 

続編は「青鬼 ver.2.0」です。