2つのブログを書いてる63歳です♡

 

 

 

ひとつは現役スタイリストでスタイリングカウンセラー®協会の代表

そして、エイジングヨガ®立ち上げて日々ヨギニ―ライフを送っています。

こちらがエイジングヨガブログというわけです。

 

 

 

ヨガと出会ったのはスタイリストとして忙しく活躍していた30代で、このままだと身体が持たないかも・・・

そもそも柔軟性が全くなくて、肩こりがひどかったので週1でマッサージに通っていました。

 

 

 

これではいけない!と、ヨガを習いに行き、すっかりハマって、ヨガ療法士の資格を習得

教える立場になって、あっという間に丸13年が経ちました。

 

 

 

世田谷区の素敵な個人宅にて、リアルレッスンで

美味しいランチ付きのレッスンでヨガ60分でランチタイム120分、皆さんヨガ後のランチを楽しみにしています。

 

 

メニューは夏野菜たっぷりのカレーとローストビーフ、冬瓜のスープにもずく酢、デザートはシフォンケーキと紅茶にお煎餅、お腹いっぱいですが胃もたれしないメニューにいつも大満足です。

 

 

 

 

 


今日は40代の新しいメンバーも加わって充実の時間をご一緒しましたよ。

 

 

 

ビジュアルバンドのマネージャーをしてるとのことで、やはり身体が資本のワーキングウーマンです。

ヨガ後は美味しいランチタイムで色んな話をするのですが・・・

他のメンバーさんもビジュアルバンドのマネージャーの職業には興味津々

素顔が見たいという私たちの要望にも応えてくれました(笑)

 

 

 

エイジングヨガメンバーさんと過ごす時間は私の人生にとって、かけがえのない至福の時間

 

 

 

今月末には大阪でリアルレッスン、来月は軽井沢リトリートと東京でリアルレッスン

10月は京都天橋立リトリート、11月は九州大島でリトリートがあります。

 

 

 

あの時、体調を心配してヨガの扉を開いて本当に良かった!!

 

 

 

人生の目的は、苦しんだところとか、悩んだところに隠されていると言われます。

 

 

 

柔軟性があって、肩こりがひどくなかったら今の私は存在しないということですね。

60代になって、ますますヨガの重要性を強く感じるようになりました。

 

 

一緒に行事てくれる仲間がいてくれることにも感謝です。

ありがたいことに、思い通りの人生へとシフトしています。

 

 

ヨガは体だけではなく、心にも大きな影響を与えてくれ心身ともに健康になりますよ。

 

 

 

ヨガが習慣化すると心身ともに健康になる!

そう信じているから継続しています。お仲間募集中です♡

 

 

詳しくは↓↓↓こちらの詳細をご覧ください。

 

 

 

エイジングヨガ