曇り時々雨のち晴れ | 下り系フリーライド ブログ

下り系フリーライド ブログ

四国、徳島でのMTBライフを紹介。目指すはフリーライド天国カナダのノースショアー!

TK島も一気に梅雨らしくなりました。

昨日のライディング中に使ったタオルは、

数時間で野良犬の臭い。クッサ~!ヤバス!



昨日はジャンプトレイルに大集合。

JM、MAX、僕のTK島ローカル。

バーニー、エイミーfrom愛媛、

クラッカー、Gさんfrom広島の総勢7名。

やっぱり、大勢で乗るとテンション上がるわ~。



前日は一晩降り続き、午前中も降ったりやんだり。

にもかかわらず、やわらかい土を取って、

乾いたメンテ用の土をブッ込んで、

コンパネ敷いたらなんとか乗れる状況に!



ハンディカム、せめてデジカメでも持ってりゃ良かった。

急いで家を出たので忘れたんですよね、、。

誰かから画像入手次第UPします!

MAXは相変わらずテイルウィップや360を炸裂!

スロープにも180からフェイキーtoBHで飛び込んだり、

小技大技取り混ぜの大暴れ、で、コケまくり。(笑)

超特大トランスファーで爆破もしてたな、、。

リアルストリートにどっぷりのMAXも、

トレイルの苦手意識も無くなってきたようで嬉しいわ~。


バーニーもさすがのこなしで、

造ったものの攻略が難しかったバームtoヒップや、

戻りのテーブルへの入りも色々見せてくれ、

同じ構成のトレイルでも楽しみの幅が拡がったな~。

ヒップも練習するうちに納得のジャンプも決まって、

全員がお腹いっぱいのトレイルセッションでした。



バーニーはやっとここで皆んなで乗れて、

「とても楽しかったよ」と楽しさを噛みしめていました。

バーニーは今後の身の振り方が決まらないようで、

もしかすると秋にはNZへ帰国の可能性も、、。

そうなるとちょっと淋しいんですが、

バーニーの結婚式にNZへ!とか、

なんか面白いチャンスがないかな~みたいな、

超ポジティブバイブレーション全開!