被災地の子供達に最高の学びを!!
eラーニング教材を使って、被災地の子供達に学ぶ場を提供するミーティング!!
どうしても外せない商談があったので、急遽、Skypeで渋谷と会津をつなげて行いました!!

どんどんカタチになっていきます。
さて、朝、外を見ると小雨がぱらつき、家を出るころには雪に変わった会津よりフローアフタヌーン!
フローメーカー イマイツカサです!
いよいよ今日から12月で、カレンダーも残り1枚となりましたね。
気温もグッと下がり、冬を感じる日も多くなってきました。
みなさんも忙しい次期に入ると思いますが、
良い準備をして、2013年を迎えたいですね!!
【結果よりも心の状態】
2012年、今日から残りの31日間を、あなたはどのようにしたいですか?
大晦日を迎える時、どうなっていれば最高ですか?
これは、何らかの「結果を得る」ということではありません。
もちろん、良い結果が得られれば、それにこしたことはありません。
そもそも、結果はコントロールできそうでできるものではありません。
確かに良い結果は大事です。
様々な場面で結果は求められます。
私も結果を求めますし、結果は出したい。
しかし、結果をつくり出して行くパフォーマンス
そのパフォーマンスを支えている「感情・気分・気持ち」をいかに整えていくかが大事です。
結果よりも、心の状態です。
心の状態が良ければ、おのずとパフォーマンスは高い方へ向かい
結果となって、あなたにやってきます。
良い結果も悪い結果も、あなたの心の状態次第です。
その結果は明日やってくるかもしれないし、3ヶ月後、半年後、1年後かもしれません。
結果をみることができないと、人間は「心の状態」を良くしようとする思考を手放してしまいます。
最高の1年だったと思える1ヶ月にしていきましょう。
あなたは、大晦日を迎える時、どうなっていたら最高ですか?
ということで、揺らいでも、囚われても、自分の気分は自分でつくることができます。
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
あなたにフローな時間がたくさんつくれますように。
フローメーカー イマイツカサ
■□■□■□■
★日本商店会主催、忘年会のお知らせ!
ぜひ、メルマガ読者さんも!!
12月5日(水)大忘年会!
18:00より
会費:5000円
本格九州料理
一発屋 五反田本店
東京都品川区西五反田1-11-8 五反田第一大成ビル 4F
03-5719-3363
コニージャパンの小西さんのお店です。
たくさんの仲間が集まってきます!
残り半数になりました♪(80名/残40名)
申し込みは下記から♪
http://goo.gl/KVf7o
★日本商店会新年第一弾
2013年 1月20日(日)
「女性」を輝かせる技と心
講師紹介
○大嶋慶介氏「女性が夢を叶える方法」
○清水克衛氏「非常識な読書のすすめ」
○井上敬一氏「女性を世界一幸せにする」10のルール
会場:ハロー貸会議室秋葉原
千代田区岩本町3-10-4寿ビルディング2F
http://goo.gl/FKANC
↑申し込みは・・・
参加費:参加者/5000円
懇親会/6000円
尚、日本商店会会員の方は講演は無料になります!
1月の商店会イベントと記入の上、名前・人数・電話番号を記入の上メールよろしくお願いします。