食べるモノを気をつけるように、言葉も気をつける | フローメーカーイマイツカサの独り言

フローメーカーイマイツカサの独り言

落ちこぼれから教師に
そして教師からトラック野郎へ転身して経営者となった"イマイツカサの独り言ブログ"

認知行動療法、スポーツ心理学、大脳生理学を学びパフォーマンスをあげてきたイマイツカサの日々の「気づき」「ぼやき」「イイ話」などを投稿しています。

【最高の自分を引き出すワークショップ】

詳細は下記から
http://ameblo.jp/flowmaker/entry-11369258768.html


小学生のころから身体測定をすると、体型の欄に「やせすぎ」と判定されていました。

体型は、まさにルパンです。

ダイエットをされている方は、痩せるのが大変なことは仲間達のFacebookをみていると感じます。

しかし、太れないのもそれはそれで辛いものです。

そんな私にも、お腹まわりが若干肉付いてきました(汗)

私の体型を知っている方からすれば「はい?」と特にダイエットをしている方に怒られるかもしれませんが、本当に気にしています(笑)

ルパンのお腹が、ぽっこり出ている姿をイメージしてみてください。

どうでしょうか?

少しだと言っても腹回りが出ている姿を鏡ごしにみると、ノンフローです(笑)

お腹まわりが気になると、最初に気にするのは食べるものでしょう。

身体に影響が出ますからね。

身体のために食べ物を気にしますが、心のために言葉を気にしているでしょうか。

私は学ぶ前、そして学び始めた頃は、言葉を気にすることなく、ノンフローワードを多様していました(汗)

たくさんの仲間達との出会いや学びから、言葉で心ができることに気づきます。

食べ物で身体ができるように、セルフトーク(つぶやき)で心ができる。

「嫌だな」「面倒くさいな」とセルフトークすれば、人間の脳は「嫌」「面倒くさい」に意識が向かい、感情・気分・気持ちは嫌な方へさらに向かっていきます。

日頃、使っているセルフトークも気にしましょう。

ダイエットに食生活が大事なように

心を整えるのに、一番大切なのはセルフトークです。

というわけで、揺らがず囚われずに、フローを自らつくっていきましょう!!