一喜一憂せず | フローメーカーイマイツカサの独り言

フローメーカーイマイツカサの独り言

落ちこぼれから教師に
そして教師からトラック野郎へ転身して経営者となった"イマイツカサの独り言ブログ"

認知行動療法、スポーツ心理学、大脳生理学を学びパフォーマンスをあげてきたイマイツカサの日々の「気づき」「ぼやき」「イイ話」などを投稿しています。

何かを決断するということは、非常に大きなエネルギーを使います。

決断したことに対して後悔することもあるでしょう。

決断するまでの過程で考えたことの全てがムダにはならないと思います。

原理的には「ムダな経験」というものは存在しません。

過去の経験を「良い経験」「悪い経験」と意味付けしているのは自分でしかありません。

人生の中で、それほど努力をしている気がしないのに、ドンドン結果が出る時があります。

必死にできることをやってるのに、結果が出ないときもあります。

やり始めたことが、うまくいったら大騒ぎ。

うまくいかないと、この世の終わりのような精神状態。

初めてのことは、精神状態が常に安定しないものです。

でも慣れてくると、淡々とできるようになります。

すると、ある程度のレベルを維持できるようになり、さらなる高みに進んでいきます。

成果を出している人に共通していることは

外側の状況・出来事に一喜一憂せず、気分に左右されずに、今、するべきことを続ける。

いたってシンプルだと感じます。

というわけで、揺らがず囚われずに、フローを自らつくっていきましょう!!