ママ会にお呼ばれしました! | 千葉県旭市の花屋 「よしの生花」店長ブログ

千葉県旭市の花屋 「よしの生花」店長ブログ

千葉県旭市にある花屋「よしの生花」のブログです。
実際にお作りした花束やアレンジメントのことや、入荷情報などを書いています。
お花好きな人に楽しんでもらえるようにがんばります!!

先日、Merryroomさん企画のママ友にお呼ばれされ、ママさん達とハーバリウムのワークショップを開催してきました!

Merryroomさんは旭市や神栖市で、ベビーマッサージ教室開かれてて、赤ちゃんをモデルとしたベビーフォトもとても人気があります。ちなみに、今回のブログに使用している写真は、すべてMerryroomの夏美先生に撮っていたただきました。

実は、Merryroomさんとコラボさせていただくのは、今回が2回目です。

この日集まってくれたのは、ママさん14名とお子さんたち。
とても賑やかなワークショップとなりました。
{A5D99B3D-DAF3-4968-A4D6-8D13A70F5F4A}

{F1C973C8-F458-4154-8F25-7D13E8FB0BA6}

去年末に保育士さん70人とのワークショップを経験しているものの、ここまで多くのお子さん、赤ちゃんとワークショップをやるのははじめて(笑)
正直、かなり緊張しましたよ💦

赤ちゃんと参加してくれたママさんもたくさんいました。

{29794357-9969-4978-8677-BC435643A82D}

まずはじめに、
メインカラーを決めていただき、それにベースにご自分で好きな花材を選んでいただきました。

{025C4745-B145-430A-B4F9-6E14D2CD27AF}



{6EA72AF2-9D2B-4FF6-8F8C-0FCC85B7AA4C}

とても賑やかだったんですが、不思議と泣いてる子はいなかったです。みんないい子でしたよ✨️

{20448D73-612D-48FD-BD67-0FE41F2ADE33}

{C9ABD5F0-F8A3-41F5-9FB1-228B8C90CBC3}

{A96F819E-7D4D-4BDF-980C-AE9A79CEB6BB}

ママさんたちもすごく真剣!
赤ちゃんを抱きながら作業するママさんもたくさんいました。
{20F20495-E9D6-41F2-9B3F-B3F99D6B8582}
{E3AA8EC2-18CB-48DA-BAA9-FA796DE7305C}

14本のハーバリウムが生まれました!
{CCA3BFD7-129A-4756-9AC8-90824EAB98CC}

{5FC80E98-349A-4C42-B76D-3B03FF2BD1A6}

たいへん貴重な経験をさせていただきました。
やはり、子供はかわいいですね。


今回、声をかけてくれたMerryroomの夏美先生、ありがとうございました!

夏美先生もブログをやられてるので、貼っておきます。

{BA2736A1-EAC7-41DF-BECF-C18BFE4CF90B}

神栖市で人気のベビーマッサージ教室

Merryroomさんのブログ↓