SKEニコ生徒然 | 想像上のLand's berry

想像上のLand's berry

言葉はデコヒーレンス(記事は公開後の一日程度 逐次改訂しますm(__)m)


「SKEニコ生徒然」

・寝落ち
 SKEのニコ生17時間生放送。全部見る積もりだったのですが…それに備えて、ちとお昼寝もしたのですが…普段だったらそれくらい普通に徹夜できるのですが…なぜか始まる前から強烈な眠気に襲われていまして…(風邪気味なんですな)。

 それでも日付が変わるまでは見ていたのですが、ちと休もうと思って横になったら…気がつけば外は明るくなっていて、可愛い元気な子たち(りょうはとか)が画面にワイワイガヤガヤと入って…orz

 そんなわけで、こういうのでいちばん面白い深夜帯はほとんど見られてません(-_-;)

 昨日の記事では「いまのSKEの問題点は?」というお題にメンバーが「問題はありません」と答えたことにカチンときていたわけですが、深夜帯では深い話も出来たらしく、それは良かったです(内容を聞いていないので細かいことは言えんですが)。

 まあね~…ゲストで入ってきて、いきなり「問題点は?」と聞かれても、なかなか答えるのは難しいでしょうけれどね(スイッチが入らないと)。


・7期生
 22日も朝から色々あったのですが(なる&るかの真木子大好きっぷりとか面白かった)…最終的にはすべて7期生の話題に持って行かれ…(^_^;)

 ボクは7期生オーディションの選考方法に問題がある気がしていて、それに対する不安も以前書きましたが…最終的には15人取るという運営の英断もあって、それなりのメンバー構成になったと思います(ボクのイチ推しだった子が入らんかったのがちと…(-_-;))

 印象という点では、やはりオーディションの段階から名前を挙げていた子たち(野島樺乃、浅井裕華/太田彩夏/小畑優奈/村井純奈、末永桜花)の印象が強かったです。

 そういう意味では印象通りだったのですが、ひとつ思ったのは、むしろここに名前を挙げなかった年上の子たちの印象がオーディションの時とは変わっているなと。普通に考えると、若い子の方が変わりそうですが、やはりある程度の年齢になると「自分を作る」ってことも出来るんでしょう。

 年上の子たちは、この短期間で、アイドルとしての自分を作ってきた…という感じです。これは否定的な意味にも聞こえるかも知れませんが、ボクはそういうの否定しないんです。アイドルというお仕事を意識するってのは大事ですよ。


・6期生
 もうひとつ印象的だったのは、7期生の推しメンに6期生が多かったこと(6期生の時代来たこれ)。とくに綾巴は3票を集めて最多得票でした。綾巴が憧れられる時代になるとはね~…(* ̄艸 ̄)

 この前のAKB49でも誰よりも輝いていましたし、こういう風に若い子に憧れられる存在ってのは貴重です。まあ、プレッシャーに対して後ろ向きなところもありますが、それでも毎回ちゃんと乗り越えてきますし、やっぱり綾巴は大切にせんとな…と。

 それから、6期生で名前が挙がっていたのが、りおんと…くまちゃん! 狂喜乱舞ぶりが微笑ましかったです。今回のニコ生ではちと大人しかったので、そういう意味でも相川ちゃんに感謝かな。まあ、喜び過ぎて、相川ちゃん微妙に引いてましたけれど(^_^;)


・るみ
 一方、名前が挙がらなくて「えごちゃんが居るから良いもん!」と拗ねていたのがるみ(えご天はるみ推しなんですよね)。ただ、今回の(ボクが見ていた)ゲスト陣のなかで、るみの安定感というのは際立ってました。

 ただ安定しているだけじゃなくて。ずっとキャンディをくわえていて、この方がモテるから…みたいなね、ああいうスタンスもすごく独特で面白い。ボクは基本、るみのああいうところは大好きです。

 49に触れたブログでも、みんなの良さを引き出せる人になりたいみたいなことを言っていたるみ、去年の総選挙に出馬しなくて色々と悔しい思いをしたらしいるみ…。

 綾巴とはまた全然タイプが違いますが、やっぱり、るみの存在もすごく大切だなって気がします。(MC力が高い)kz常連組のみえぴーやにしし、あいりんが居なくなるから…なおさらね。

p.s.
 真木ちゃん&おしりん、長時間おつかれさまでした<(__)>