また二人辞めて行ってしまいます。「しまいます」ってか、祝福すべきなんでしょうね。祝福すべきなんでしょう。だから、それは祝福します。
だから、ここでボクが言うことは2人とは関係ありません。その2人がどういう気持ちで辞めるのか、それは2人しか分からないことですし。その言葉を疑う理由もありません。
だから、ボクはただ、ボクがいま感じていること、ただそれだけを書きます。
なんでさ…総選挙の熱をもっと利用しないんだって。それが不思議でたまらんのですよ。建前なんざどうでも良いんですよ。明らかに48関連でもっとも熱を生むのは総選挙であって、そこに膨大な熱量があるのに、その熱量を上昇するために使うのではなく、なんのために使うでもなく。意味が分からんですよ。
具体的に言うと…はっきり言いますが…非選抜ランカーの扱いです。あの子たちは熱量を持ってるんです。それは明らかに。たしかに少数ヲタの大量投票かもしれない。たしかにもう最後だって分かった上でのヲタの奮起かもしれない。でも、それでもそこには熱があるんですよ。みんな同じ条件で戦ってるんだから。
なんでその熱を使わない。
ボクは、運営推しというものを否定しません。それはそれであったって良い。プロの目で見て、この子が伸びるってのはもちろんあるでしょうし(まあそれが外れることだってありますが)、近くで見ている分、ボクらより色んなことが分かるってこともあるでしょう。
だから、それは否定しません。谷を推したっていいさ。あんみをセンターにしたって良いさ。それは別に良いんだよ。
だけど、いやだからこそ、そこに拮抗させるものがなきゃさ、ヲタの熱が生まれないじゃない。ただ上から与えられるものを「へへー」って受け入れているだけじゃさ。だからこそ、総選挙が必要だったんだし、それが48を上昇気流に乗せたんでしょう。大事なのは(運営とヲタと)両輪あるってことなんだ。
運営推し選抜があったっていいさ。でも、非選抜ランカーたちにも何かなきゃさ、熱なんて維持できやしないじゃない。熱がなきゃ車輪だって回っていかないじゃない。非選抜ランカーでユニット組ませて、運営推し選抜に喧嘩売らせたって良いのさ。やりようなんていくらだってあるだろう。
なんでその熱を利用しない。
メンバーにしたって、本来、上に行くには色んな道があって良い筈なのに、結局、運営推しじゃないと未来は拓けない…って、それじゃあダメなんだよ。総選挙でランクインすることで拓ける道ってのがあれば、それは努力目標になるんだ。そうして浮かび上がる瀬だってあるだろう。
ボクは2人がそれで辞めたとは決して言わない。そんなことは言えないし、2人の意志ってものを侮辱することになる。ボクが言いたいのはそんなことじゃないんだ。ボクが言いたいのは…
2人はSKEに必要だったってことなんだ。
みずほは泣き虫で変態で毒舌で、りぃちゃんはバカで単純でギャルでお調子ものだったけれど、でも必要だったんだ!くそ…。