チームK2『シアターの女神』 | 想像上のLand's berry

想像上のLand's berry

言葉はデコヒーレンス(記事は公開後の一日程度 逐次改訂しますm(__)m)

 
新チームK2公演。
 
「シアターの女神」
 
 
るみた~ん!!るみた~ん!
 
超絶カワイイ!るみたん!
 
 
 は…(*゜o゜*)
 
 取り乱してしまった。髪を切った新加藤るみにやられてしまったこの公演。なんかね~…ポジションも割りと良いですし、K2公演の(ボク的)目玉ですな(* ̄艸 ̄)
 
 
1.「シアターの女神」
 
 新チームK2公演。初日。前座ガールで<ちょきん>が1人で出てきた時点で、「シアターの女神」公演だと確定した…筈なんですが、なぜかスッゲー前から知ってました(笑) 
 
 そりゃあ、ホントは(投票した)「目撃者」が良かったです。序盤は、それが引っ掛かっていたせいか、いまひとつ乗り切れませんでした。やっぱり、<まゆゆきりん>のイメージで見てしまうんですよね。「『勇気のハンマー』なんて、<まゆゆ>みたいな、いかにもアイドルな子がやるギャップが面白いんだよな~」とかね。
 
 風向きが変わったのは公演タイトル曲、『シアターの女神』~自己紹介MC辺りから。<だーすー>が不覚にも流した涙、「あ゛のね」…公演への想いが痛いくらいに伝わってきました。
 
 そして、ブログで公演名をネタばれさせてしまった<ゆまな>の告白。「シアターの女神だということを書いてしまってすいませんでした」。(たぶん、言っちゃうと確定しちゃうから)「ずっと謝れなかった」。
 
 なにか、胸のモヤモヤがすーっと晴れた気がしました。オリジナル公演がなくなっちゃったことも、「目撃者」が選ばれなかったことも、ネタバレさせちゃったこともすべて忘れて、前を向いていけるような気がしたのです。それはたぶん、ファンの気持ちとメンバーの気持ちが一つになった瞬間でした。
 
 
2.ユニット
 
 ユニットは…正直、まだ分からん…というか、ボク自身が慣れてないところもあります。<あやちゃん>は『初恋よ こんにちは』だろうなとは思っていたけれど、『ロッカールームボーイ』も似合いそうだよねとか(ユニット自体は良かったです)。個人的には、もともと「シアターの女神」自体がユニット曲が弱い印象があるんですよね。
 
 それから、やや意表をついた(?)<ちゅり>の『夜風の仕業』。<ちゅり>ってより、むしろ<あかね>って感じ。なんだかマジラジを見ているみたいでした。良い意味でね(* ̄艸 ̄) なんか引き込まれました(*^_^)b
 
 
3.後半
 
 そして、俄然、もり上がりを見せた公演後半。『潮風の招待状』とか、なんか懐かしいな…あの台詞もね。そうそう…<まつりな>と<こあみ>が、異常に麦藁帽子が似合ってました。『チームB推し』の「ケーツーケーツー」は爆笑でしたけど、面白かった(* ̄艸 ̄) 
 
 もともと、「シアターの女神」自体がそういう感じの公演なんですよね。終盤にかけて、しり上がりに良くなっていくというか。終わってみて…うん、良かったです。良い公演でした。
 
 
4.新K2で…
 
 「シアターの女神」は、もともと完成度の高さで勝負する公演じゃないですし、作り上げたものをいかに崩していくがポイントだと思います。完成度を高めていく段階の先に、もうひとつ段階がある。この公演は、これから数をこなしていく内に、もっともっと良くなってくる気がします。何より、K2にはそういう表現が出来るメンバーがそろってますからね。
 
 チームワークも良かったし、バランスも取れているので、良いチームになりそうだな~って感じがしました(ご機嫌な<こあみ>と<あやちゃん>が微笑ましかった-笑)。なにより、新K2はMCが強力なんですよね。ガヤ担当として頑張っている「めんどくさい」<ゆかぴ>が、最近は、いとおしくてしかたないっす(* ̄艸 ̄)
 
 
 …でも、新K2でボクがいちばん好きなのは…?
 
 ツナマヨ昆布にしゃけ…
 
 るみたん!←全然かかってない(笑)
 
 

 
 

 
今回の登場メンバー:るみたん(加藤るみ)、ちょきん(山田みずほ)、まゆゆきりん(渡辺麻友&柏木由紀)、だーすー(須田亜香里)、ゆまな(高木由麻奈)、あやちゃん(柴田阿弥)、ちゅり(高柳明音)、まつりな(松本梨奈)、こあみ(小林亜実)、ゆかぴ(山下ゆかり)