きょんちゃんとレナとメロンパン | 想像上のLand's berry

想像上のLand's berry

言葉はデコヒーレンス(記事は公開後の一日程度 逐次改訂しますm(__)m)


『きょんちゃんのけなげ物語、その1』

-きょんちゃんとレナとメロンパン-

 48グループ内に、「メロンパン同盟」というものがあります。W松井として珠理奈と人気を二分するSKEのかすみ草、松井玲奈が会長を務め、AKBの次世代エース筆頭格ぱるる(島崎遥香)が副会長を担うという、ちょっとすごい同好会です。

メロンパン同盟:松井玲奈(SKE)、島崎遥香(AKB)、市川美織(AKB)、福本愛菜(NMB)、磯原杏華(SKE)、松岡菜摘(HKT)、宮脇咲良(HKT)、村重杏奈(HKT)、朝長美桜(HKT)

 表向きは、メロンパンを愛好する48グループメンバーによる同好会ということになっています。だけど、カワイイコ大好きの玲奈に、アイドルおたくの<ぱるる>が幹部の同好会です。そう一筋縄ではいきません。このメンツを見ても分かるように、そこにはひとつの隠れテーマがあります。

 それはつまり、アイドル=カワイイ=メロンパン好きという構図。「アイドルたるもの、メロンパン好きが似合うくらいカワイクあれ」ってわけです。だから、この同好会に入会するには、単にメロンパンが好きというだけでは(たぶん)ダメで、「メロンパンが好き」と言っても許されるだけのカワイさを持っていると、玲奈に認めてもらわねばならんのです。

 もちろん、アイドルなんだから、その点はみなクリアしていると考えても良いのかも知れません。でも、なにせ相手は「あの」玲奈です。そりゃあ、誰だって二の足を踏みたくなるでしょう。だから、<ぱるる>はもちろん、メロンパン同盟の初期メンバー<みおりん>(市川美織)や、<あいにゃん>(福本愛菜)は、玲奈の勧誘によって加入しているメンバーなのです。

 さて、我らの<きょん>ちゃんは、たぶん、ホントにメロンパン好きでした。でも、生真面目な彼女は、なかなか言い出せなかった(同じSKEなのに)。なんでも、「メロンパンは玲奈さんの専売特許だし、わたしが言うのは申し訳ない」とか思っていたそうです。

 そんな<きょん>ちゃんだけど、ある時、ついに勇気を振り絞って「告白」しました。「わたしもメロンパン好きなんです!」…こうして、きょんちゃんは、めでたくメロンパン同盟の一員となることが出来たのです。ぱちぱちぱちぱち…

 と、思いきや、時代は早くも「ビジネス・メロンパン」へと突入していきました。「メロンパン好き」とか言ってても、同盟に入ってかわいいアピールしたいだけで、ホントはメロンパンなんて好きじゃない。メロンパン同盟のメンバーが、周囲にそう受け取られる流れが出てきたのです。べんべん。

 時代の流れに敏感な子たちは、この流れを逆手に取りました。「ホントはビジネス・メロンパンじゃないの?」と、いじられることで、逆に注目を集めはじめたのです。グイグイ選抜のHKT村重杏奈は、もちろん、この流れに乗ってきました(* ̄艸 ̄)

 そして、ついには副会長<ぱるる>までもが、「メロンパン飽きた」と衝撃の発言をするまでに至ったのです(ぱるるの場合はたぶん本当-笑)。さらには、あいにゃんがNMB卒業を発表。メロンパン同盟の黄金の日々は過ぎ去り、その運命は、もはや風前の灯のように見えました。

 そんななか、きょんちゃんは、来る日も来る日も、「メロンパンが好き」「今日の朝ごはんはメロンパン」「登校路でメロンパンが安売りしてた♪」と…いまでも、せっせとメロンパン同盟の活動にいそしんでいるのでした…ああ、なんて健気なきょんちゃん…(T_T)