W杯13日目(予想) | 想像上のLand's berry

想像上のLand's berry

言葉はデコヒーレンス(記事は公開後の一日程度 逐次改訂しますm(__)m)

 
23:00~グループC アメリカ vs アルジェリア
 グループリーグ突破が懸かるアメリカ。

 一方、アルジェリアも僅かながら可能性があります。
 
 とは言え、早目に先制されれば気持ちが切れてしまうかも知れません。

 
 アメリカとしては、主導権を握りながら早目に決着を付けたいでしょう。

 
 注目選手:アルティドール(アメリカ17)
 
 脅威の身体能力を誇るアメリカのエース。
 
 決定力にやや難がありますが、破壊的なパワーを秘めています。
 

 
23:00~グループC スロヴェニア vs イングランド
 どうも波に乗り切れないイングランドが登場します。
 
 この試合を勝たなければ、グループリーグ敗退が決まる彼ら。
 
 ここは死に物狂いで勝ちに来るでしょう。
 
 普通に考えれば、イングランドの方が強いです。

 
 一方のスロヴェニアも(もう一方の試合の結果にもよりますが)
 
 負けてしまえば、グループリーグ突破が夢と散ってしまいます。
 
 彼らもまた、慎重に戦いながら勝ち点を目指してくるでしょう。

 
 この試合、0-0のままで推移すれば、
 
 終盤は息が詰まるような白熱した展開になる気がします。

 
 注目選手:ルーニー(イングランド10)
 
 やはり、ここはルーニーしかないでしょう。
 
 今大会ここまでのプレーぶりから考えれば、どうも不調のようです。
 
 しかし、彼が1点を取りさえすれば、イングランドはリズムに乗る筈です。
 

 
27:30~グループD オーストラリア vs セルビア
 混戦模様のグループD。
 
 オーストラリアにも僅かにチャンスは残っていますが、
 
 相手は長身の上に技術も備えるセルビアなので、
 
 長身なだけの彼らにとっては、非常に厳しい戦いになるでしょう。

 
 一方、前節ドイツに勝ったセルビアは、
 
 順当に勝って決勝トーナメント進出を決めたいところです。
 
 
 注目選手:ヨヴァノビッチ(セルビア14)
 
 セルビア随一のテクニシャン。
 
 黄金の左足を駆使して、相手を翻弄します。

 
 
27:30~グループD ガーナ vs ドイツ
 グループ首位のチームと2位のチームの決戦です。
 
 しかし、首位のガーナにしてみても、
 
 もし負けるようなことがあれば、
 
 決勝トーナメント進出が極めて難しくなります。
 

 一方のドイツ、こちらは勝たないと厳しくなります。
 
 今大会でも屈指の好チーム、ドイツが主導権を握りながら試合を進めるでしょう。
 

 ガーナも黙って負ける訳にはいかないでしょうし、
 
 アフリカでも屈指の戦力を持ったチームですから、
 
 非常に激しい戦いになることが予想されます。
 

 注目選手:ケディラ(ドイツ6)
 
 ドイツの中盤を仕切る選手。
 
 積極的に飛び出してゴールも狙います。