century rain | 想像上のLand's berry

想像上のLand's berry

言葉はデコヒーレンス(記事は公開後の一日程度 逐次改訂しますm(__)m)

―夢日記―

AKBさんが番組の企画でカジノのようなところに来ている。

実は、この番組企画全体がドッキリなのだ。

コジハル(小嶋陽菜)さん、なぜかスロットで大当たり(これはヤラセなし)


そんな中、場内に緊急放送が流れる。

ーまもなく彗星が地球に墜ちてくる。

場内のTVでも同じことを繰返し言っている。

悲鳴のようなどよめき。


半信半疑のような不安な面持ちで、
 
AKBさんは屋外に用意された歌ステージへと案内されて行く。


屋外のステージ。

歌のセッティングが終わる。

瞬間。

空気に軽い震動(演出)

一拍置いて、猛烈な豪雨が降り始める(演出)

目の前が霞むほどの雨。

百年間、降り止むことのない雨が降り始めたのだ。


ただの雨なのに
 
番組スタッフたちが息も絶え絶えになって倒れていく(もちろん演出)

豪雨の中で泣きじゃくるメンバーたち。

中には地べたにペタンと座り込んでしまうメンバーもいる。


そんな中、一人のスタッフが這いずりながら機材ブースへたどり着く。

ステージに歌のイントロが流れ出す。

スタッフさんの必死の声がマイクから聞こえる。

「こんな時だからこそ、歌で勇気を与えて下さい」

その瞬間、幾人かのメンバーの表情が変わる。

涙を拭って歌い始める。

一方で、何人かのメンバーはショックで何も耳に入らないようだ。

豪雨で霞む中、決死の表情で歌う(踊る)メンバーの姿。

地べたで呆然としているメンバーの血の気を失った顔に降りかかる雨。

静と動。

カメラは次々とそんな表情を映し出していく。


ドッキリだと明かす前に目が覚める。


注:タイトルはアリステア・レナルズの小説から


P,S,
書き終えてから、ちょっとヒドい夢の気がしてきた(笑)

夢の中では凄く美しい光景に思えたのです←文章力の問題?