短評-北京五輪 なでしこジャパンvs中国女子代表 | 想像上のLand's berry

想像上のLand's berry

言葉はデコヒーレンス(記事は公開後の一日程度 逐次改訂しますm(__)m)

な~でしこ!な~でしこ!

やりました、なでしこジャパン!

見事 決勝トーナメント初戦2-0で快勝しました!


北京オリンピック 女子サッカー

日本代表 2-0 中国代表


1-0で折り返した後半、開始早々⑭矢野が

怪我をして、⑤柳田に交代。急遽出場した柳田だったが、

無難に左サイドを押さえ、相手のペースにさせなかった。


日本は圧倒的な運動量を誇る②近賀を中心に

相手に脅威を与え続け、同点を狙って日本を押し込みたい

中国の意図を阻止し、安定した試合運びを見せる。


焦る中国の浅いDFラインを大野が切り裂き

永里にパス、永里はリターンパスを送るが大野は相手DF

に潰される。しかし相手DF同士が絡んで、こぼれた

ボールを永里が詰めて奇麗にゴールに流し込み2-0。


その後、両チームは疲れを見せ、雑な試合展開になった。

しかし③池田を中心にディフェンス・ラインを高く保った

日本は相手に付けいる隙を与えず2-0で勝利した。


安定した戦いぶりで完勝した"なでしこジャパン"。

あと1勝でメダル確定です。

この勢いで歴史を作ってもらいましょう。


(このブログでは北京五輪本大会のなでしこジャパンの

全試合の短評と採点、さらに全選手紹介を載せています。

左メニューの「北京オリンピック」からどうぞ。)