美しい人 | 福岡癒しの養生気功教室

福岡癒しの養生気功教室

健康は自分で守りつくるもの
自分の為に優しい時間を作り 
心を癒し 身体をゆるめ
気の心地よさに身を浸せば 
生き生きした本来の自分に戻れます
福岡養生気功教室はそんなお手伝いをさせて頂く場です

ココロとカラダの心地よいめぐり

~知ることは癒しの始まり~

福岡養生気功教室ホームページご案内はこちら↓

 

 今朝たまたまテレビをみていると

医療支援が必要なお子さんの

支援施設のお話が流れていました


その施設の方の姿に

私は目が釘付けになったのです


なんか光がいっぱい!


淡い桜色のシャツ

その優しい柔らかな色が

 その方の周りをふんわり漂うようでした


昔読んだ本に


「美しい人」というのは

「綺麗な人」とは違う


と書いてあり

驚きと共に

とても心に響いたことを思い出しました


確かに、綺麗な人はたくさんいる

それは目鼻立ちとか

スタイルとか

もう 同じ人間とは思えない

神様って不公平ねぇ

と思うことがよくある


その方の場合

物腰とか雰囲気とか

語られる内容とか

全体がふわっと

光っていた


美しい人って

 内側から輝きがある

こういう人のことだ!

あの時読んだ本を思い出したのでした


きっとその方が心に持っている光が

溢れるんでしょう


光の元は「愛」ですね、きっと


コロナの影響を受け

施設運営にご苦労様されている

というお話でしたけど

なんとか出来ることをやっていく

という努力をされていました


生き方 、日々の思いこそ 

その人を形づくるのですね


これからもっと歳をとって

しわくちゃになっていっても

心の中は

光を増やしていきたいな



ピンクかすみ草
お水をあげたら 雫が綺麗で


★★お知らせ★★


いよいよ6月1日からカルチャー再開です!


★姪浜教室はソーシャルディスタンスがとれないので今しばらく様子を見ます

個人レッスンのお申し込みは木の葉モールのみで受け付けます

★漢方未病ラボは7月再開です!

 

 🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

2019年までのブログ