結論 目標の一つ「1年前の数値に戻したい」はほぼ達成!
腸内環境を整えるはまだ終わったばかりで
上手く行っているかは分からないので
1ヶ月様子をみて、変化を観察し続けます。
(本当はこれが1番知りたいのですが身体は時間かかるため。)
★2013年7月 54.8kg 16.7%
★2014年4月 61.1kg(6.3kg↑) 21.8%(5.1%↑)
いつもの減量法で2ヶ月
(プロテインとマルチサプリを使ったカロリーOFF+コアトレ減量)
★2014年6月 58.4kg (2.7kg↓) 21.0% (0.8%↓)
(今回は体脂肪率の変化が出なくて初めて失敗。)
1年で体重体脂肪が増加して減りにくくなった原因?
⚫️丁度1年前から歯の矯正を始めた。
※上手く咀嚼出来ない→塊で飲み込む
→それによって腸内環境悪化→お通じ不良
→肌荒れ、治りにくいetc...
「食べる内容とタイミング」も大切ですが
「咀嚼」はそれ以上に本当に本当に重要‼︎です
⚫️デスクワークが増え夜食、間食も増えた
⚫️それにより有酸素運動が減り半身浴も減少
⚫️ 外食が増えた
⚫️1度この生活が身に付くと間食が止まらなくなる
⚫️いつでもまた絞れるからいいか……と考えていた。
などなど。
体重が増えて落ちにくいと自覚しつつ暴飲暴食が継続
【サイズ測定 結果】
ファスティング前日~ファスティング4日間 最終日
体 重 58.4kg → 55.1kg (3.3kg↓)
体脂肪率 21.0% → 17.6% (3.4%↓)
足 首 右 21.0cm → 20.0cm (1.0cm↓)
左 21.3cm → 20.0cm (1.3cm↓)
ふくらはぎ 右 36.3cm → 34.9cm (1.4cm↓)
左 36.5cm → 34.8cm (1.7cm↓)
膝上 10cm 右 48.5cm → 44.0cm (4.5cm↓)
左 47.4cm → 44.5cm (2.9cm↓)
太 も も 右 55.0cm → 52.8cm (2.2cm↓)
左 54.0cm → 51.4cm (2.6cm↓)
ヒ ッ プ 93.5cm → 90.7cm (2.8cm↓)
下 腹 部 87.0cm → 80.0cm (7.0cm↓)
ヘ ソ 真 上 75.7cm → 70.5cm (5.2cm↓)
ウ エ ス ト 69.2cm → 67.0cm (2.2cm↓)

普段Lessonでもハイインパクト多めなので
ダンベル3kg持って跳んでいたと思うと
膝、腰にガタがくるのは当たり前ですね(笑)
今回の発酵酵素ドリンクを使って自分の代謝機能を
高めた訳ですが
「1L 3日間」だと
⚫️体重3kg前後
⚫️2~4cmサイズダウンが目安なんだなと分かりました
1番良かったのは「体脂肪で3kg前後落ちる」ということ
物凄く大切な事です‼︎‼︎
1kgの体脂肪の量と言ったらイメージとしては
1.5Lペットボトル位の大きさでしょうか。

それが2個3個減ったら身体が薄くなるのは当たり前です。
が、世の中体脂肪で減量出来ている方は少ないと思います。
【調整期間に入って】
お粥を食べ出してから消化酵素を使い始めて
多少サイズが増えると思っていたのですが
⚫️大体0.5~1cm範囲のサイズUP
そして最初変化が小さかった太ももは調整期間に入って
更に落ち始めました
身体の部位毎で時間差があるようです?
見た目にも周りの友人から
「なんだか肌が更に白くなった?」
「肌がキレイになったね」
「細すぎず綺麗に身体が絞れてる!」
などなど有難うございます(o^^o)
~追 伸~
分かった事 ①
ファスティングをダイエット目的で行うのは
避けた方が良いと言うことです
3日間プログラムでは大してサイズダウンはしないです
7日間プログラムか2ヶ月に1度を繰り返せばトータル的に
変化は臨めるかもしれません。
取り敢えず私は2ヶ月空けてあと2クールくらい自分で
人体実験するつもりです。メーカーも同じにします。
続けられそうなら
他のメーカーも内容成分調べて使ってみようと思ってます
私は沢山ある団体のファスティングマイスターではありません
ファスティングが食わず嫌いだったですが、やってみて
非常に良かったと思ってます。
どこにも属しておりませんので、あくまで客観的にお伝えしてます
コツみたいな事は分かってきましたp(^_^)q
言える事は安易に「簡単に痩せたいと思っている人」は
やらない方が良いと思います。という事でしょうか(^-^)
次回【食事内容について検証】です*\(^o^)/*