こんばんは、いしのです。
ブログのタイトル変えました。

去年、希望に満ちて書いていたものが、とっても痛々しく感じます。


とっても、中途半端に終わってしまった、
「ブレインタイプフローメソッド」
結局、一度だけ友人の友人たちにセッションをして、
脳タイプ判定をしただけで、
ワタシの公認講師の仕事は終わってしまいました。


ちーん。。。


ずっと 、やり続ければ良かったのかもしれませんが、


その先、
だから何?


自分の中のそんな疑問が、
全く解決できませんでした。


この脳タイプ診断が、
コンサルテーションなのか、
占い的な性格判断なのか、
自分の中で曖昧だったからでしょう。


だから
セッションした相手の方に、
こうだから、こうなのだと伝えきれず、
その先に導くことが出来ませんでした。


今から思えば、
脳タイプ診断から、

「何かに導かないといけない」

っていう思い込みが、自分の中を曖昧にしたのでしょう。



相手の方に、
自分の思考の方向や、
考えの癖みたいなものに気づいてもらって、
自分と仲良くなって頂いたら………


それで最初のセッションは、
成功と考えて良かったのでしょう。



目標設定が上手く出来て無いのに、
とりあえず、スタートだけしても
そりゃ動けないですよね。


なんてカンジで
自分も反省するのだけれど………



あれ?!


フローがない???


フロー、無かったよね?!



えーーー
いまさら!!!



今日も最後まで読んで下さって、
ありがとうございます。



「情弱」を考える前に、
まず、直視して考えなきゃ!
明日も、お付き合い下さいませ。