こんにちは、いしのです。
やっぱり、言葉の意味はしっかり押さえないと!


情弱、情弱って繰り返しているけど、
本当にその意味、
わかってんの? ワタシ。

「情弱」=情報弱者

ここまでは、マチガイナイ。
じゃあ、どんな情報に対して「弱者」なの?

よくよく考えると、わかったようなわからないような………

若いモーゼが定義する「情弱」とは……


情報業界と呼ばれる業界について、
正しい知識がなく、
煽られて、
からめとられて、
「簡単に稼げる」とか、「一ヶ月で元が取れる」とか、
そういう言葉に簡単に反応して、
何も考えずに、
高額商品をどんどん購入して、
結局、何も変化を起こせず、
お金だけ使って終わり。
そんな、自分の意思を持たない、

「情けない人」

ギャンブルに嵌まっていくように、
カードで教材と呼ばれるものを買いまくる。

甘い夢を本当だと思い込み、
現実を直視出来ない、

「脳内お花畑の人」


はぁ~~~    (ーдー)  ………


確かに、ファンタジーは好きだけど、
それは、物語が好きなだけで、
まさか、自分の頭の中に、
お花畑があったなんて……………



弱者と言っても、
保護されるべきものでは、全くなくて、

「自業自得なんだから、
さっさと現実見なさいよ!!!」

そんな風に、罵られて終わる。
自分をコントロール出来ない、

「メンヘラ」


はぁ~~~   (ーдー)  ………


自虐的になってきました。


しかし、
これも現実が見えてきた証拠です。
(多分………)


あなたはどうですか?
何も考えずに、ネットで情報商材買ってませんか?
金額に似合わないものだったりしませんでしたか?


今日も最後まで読んで下さって、
ありがとうございます。


明日はもう少し、「情弱な自分」を
掘り下げてみたいと思います。
もう一日、今後の為に自虐します。