こんにちは、いしのです。
一つやれば
一つ忘れている!


ずっと考えている自分の長所。


人よりちょっと得意なこと
それってこれかな?!
って思ったこと、
何か見つかりましたか?


私は一つ見つけたような気がしています。


ただ、
あまり根拠がありません。


なぜそれが得意だと思ったかは、
何となく説明がつきます。



ちょっとだけ、私が得意なこと。
多分これです ↓


それは、企画のアイデアを出すこと。
「 思いつき 」ってやつです。


最近はすっかりおとなしくしていますが、
新人の頃は、
怖いもの無しで色々提案してました。


なぜそれが、「 得意かもしれない?! 」って
そう思うに至ったかというと、


みんな「 同じように思い付いてる! 」
そう思っていたけれど、
違っていたからです。


その思いつきを得るまでは、
例えば会議などで、
そこにいる人が、
同じ説明を聞いています。


そうすると、

全く同じではないにしろ、
似たようなことを
思いつくんじゃないかな?!
っというか、思いつくでしょ!


そう思っていたのです。


実際には、そうではないですよね。
実に短絡的です。


実際、
当時の私は短絡的で、
気にせずどんどん意見を言ってました。


そして、不思議ちゃんになってましたが………


もう、それなりに大人になったので、
使い方を間違えなければ、
長所になるんじゃないかと思うのです❗


希望的ですね~


でも、こうやって探していくしかないですよね!


あなたが見つけた、
あなたの長所、
何故そう思ったか?!と一緒に
教えて下さい。


見つかったあなたは、
もっとみつけて下さいね。


もし、まだみつかってなくても、
ずっと考えてて下さいね。

誰かに教えてもらうより、
自分で見つける方が
ワクワクしますから!



今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。


それでは、また明日!