こんにちは、いしのです。
一人戦略会議
やっていますか?


ブレインタイプフローメソッド  - BTFM -  の森田先生。
能科学の観点から、
記憶術や、フローになる方法を教えて下さいます。


ともすれば忘れてしまいそうになる、
「 フローになる方法を身につける 」こと。


なかなか上手くいかせることが出来ません。


瞑想も、
相変わらず眠りにはいる為になってしまっています。


そんなある日の森田先生のメルマガは、
睡眠時間についてかかれていました。


いつもよりたくさん眠ってしまったことで、
寝過ぎた❗と思った森田先生。
その日はきっとぼぅっとして、
作業効率が落ちると覚悟したそうです。


しかし、その日は逆に、
頭が冴えて、
いつもより効率が良い位だったそうです。


その記事をよんでから、
むやみやたらにやってきた、
朝活を見直すことにしました。


そして、
睡眠時間と、
睡眠に当てている時間滞を
意識してみました。


見直してみると、
私がやってきた朝活の良いところは
一つだけ!!


それは、
「 一定の時間に起きる。 」こと。


確かに、一定の時間(4:30)に起きることで、
朝の時間が有効に使えていました。


しかし、
寝る時間が遅くなっても、
起きる時間は4:30なので、
日中眠くて効率が落ちていました。


そのうえ、
忙しくしていた時期が重なり
毎日2時間半~3時間の睡眠時間になっていて
睡眠不足で疲れをためるしまつ………


睡眠時間も、
4時間取れたらOKとしていましたが、
それでは疲れがとれませんでした。


睡眠時間の見直しからはじめて、
しばらくいろいろ試してみましたが、
結果として、
5時間半~6時間くらいが調子がいいことが解りました。


明日、
森田先生のお話しと、
私の実際の体験とで、
いい睡眠についてまとめてみますね!



今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございます!


それでは、また明日!