こんにちは、いしのです。
課題の事を、お話し致します。
彼女のことは、また、後で………


今、取り組んでいる課題。

「 自分のストーリーをつくること 」

ブレインタイプフローメソッド - BTFM -の、O先生からの課題。
フランス語や、ライティング等のコンテンツをお持ちの方で、
講師として皆さんの前に立つための、
準備や心構え等の部分を教えて下さるそうです。


そして先日の合宿での課題は、
このストーリーに近づくものでした。


なぜ、講師になるのにストーリーが?


会社員の私には、
全く理解出来ません。


ただ、ぼんやり理解したのは、
自分がセミナーを受けてみたいと感じるとき、
講師の方が魅力的か?
どんな方で、何か共感できるところがあるか?
結構大事な要素だな!っていうこと。


もちろん、
何のセミナーかが一番ですが、
その後、どの講座から学ぼうか?!
検討するときの判断基準になる部分ですよね。


「 講師として 選んで頂けるように 」


なかなか、思ってもみなかった展開。
というか、
マスター講師のコースなのですから、
そういうことなんですよね?!


ライティングの先生が教えて下さること、
活字好きの私には、
とても興味のわくところです。


文章を書く方は、
どんな風に考えておられるのでしょう?


ですが、悠長なことを考えていないで、
課題に取り組まねばなりません。


合宿で作ったプロフィールをベースに
ヒーローズジャーニーに沿って………


ヒーローズジャーニーっていうのは、
先生がご紹介下さった、
ストーリーを語る為の
バイブルのような本で語られている法則?のこと。


映画や、物語の構成、
登場人物等を、分析・分類してあり、
その法則に当てはめるだけで、
たくさんの方に受け入れられ、指示される物語になる「 基本法則 」です。


自分を映画のヒーローのように?


ピンと来なくて、
課題が難航しています。
提出日も近いので、
頑張ってやります(涙)


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

また、更新のペースを戻します。


それでは、今日は後程!