たまさんへ♪ | こころの手〜セラピストを生きる〜

こころの手〜セラピストを生きる〜

大切な人と触れ合う
真髄のセラピー

たまさんへの温かいコメントの数々。

とても優しい言葉の数々に、感動して涙が出てしまいました。

ありがとうございます!
引き続き、たまさんへの応援コメントをお願いします。

本当にありがとうございます。






先日フラワリーティータイムに

認知症のご両親を介護されているご家族の方が

いらっしゃった記事を書かせて頂きました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

介護とは、やはり生易しいものではなく、

時には家族を壊してしまうことや

介護者の心やからだを壊してしまうことも。


そして、サービスを受けられる方と

現状サービスを受けることが難しい方。


入院を受け入れてもらえる方と

入院も断られてしまう方。


介護って本当に色々です。



ご両親の介護をされて

本当に頑張られているお客様。


今の想いをたくさん聴かせて頂きました。



現状は、お一人で介護を背負って

なおかつ


この経験を誰かのために使いたい。



そんな素晴らしい志をお持ちの方でした。



今まで色んな方のお話を聴かせて頂いて、



人は、限界までいったときだけに見える景色があって、


そこから誕生した想いはなぜか“誰かのために”と

なることが多いような気がします。



人はそうやっていつしか

飾りも嘘も偽りもない自分に出会う

出来事が用意されていて




何もなくなってシンプルになって

本当の自分ができることを

誰かのためにやっていくんだと思います。




ご自身と向き合いながら、

介護に向き合われている

素敵なお客様でした。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


この記事をアップしてから、

そのお客様たまさんより、こんなコメントを頂きました。


先日は、素敵なティータイムありがとうございました。
書いてくださったこの記事を読んで、ウルウルきてしまいました。
まだまだこの介護は、出口も見えず続いていきますが、「限界までいったときだけに見える景色」を忘れずに、誰かの為に自分が出来る事を探していこうと思います~。




本当に苦しい現実と一生懸命向き合われているたまさん。

そんなとき、ふと「アロマ」というワードが

降りて来られたそうです。


お家を抜けることも大変な中、

アロマのハンド講座を受けたり、

ご自身の生き方とも向き合われています。


そんなたまさんを私は心から応援したい。

そう思っています。


私のブログは、介護に向き合われてきた方、

介護をアロマに取り入れてている方…

そして、たくさんの心優しい方が見て頂いているなぁと

いつもいつも感じています。


そんな読者様にお願いがあります。

たまさんのを一緒に応援して頂けないでしょうか。


このブログ記事にたまさんへの応援のコメントを

入れて頂けたらとっても嬉しいです。


メッセージでもかまいません。


どうぞよろしくお願いします。

室橋けい