お客様の声 【ただいま!と言ってくださるS様】 | こころの手〜セラピストを生きる〜

こころの手〜セラピストを生きる〜

大切な人と触れ合う
真髄のセラピー

サロン90分コース S

アロマボディトリートメント90分(足+お背中+お腹)


重複障がいをお持ちのS様は、お身体の力が抜けるようなリラックスと、心のリラックスを目的にトリートメントをさせて頂きました。



S様より、一生懸命アンケートにご記入いただいた紙をお預かりしました!


アロマ福祉士 室橋恵の 心とからだがほっとする自然療法の家

可愛い字でたくさん書いて下さっています音譜


前回のフェイシャルのときに色んなものが次々のお顔に運ばれてきて、パックをしたことなど楽しかったですね音譜



④御家族から見て、トリートメントの時間はS様にとってどんな効果があると感じますか?


毎回とても楽しみにしています。普段外出する機会がほとんどないですし、行くところも限られてしまっていますが、○○が周りの人や物など何も気にせず出かけられる場所が出来たことに感謝いたします。

○○にとってトリートメントは身体のリラックスだけではなく、心のリラックスもできているのだと思います。自然と涙が出てくるのもそのせいではと…。生理前のイライラもなくなっているように感じますので、本当のリラックスが出来ていると感じます。


本当に毎回楽しみにして下さっていること、こちらこそ心から感謝いたします。施設で働いてみて、やはり出かけられる場所の少なさは痛感し、一つでも気軽に出かけられる場所を増やしたい!そんな思いもあって、このサロンを作りました。S様のお出かけの選択肢の一つになれたことを本当に嬉しく思っています。


S様は、トリートメントも全部終わってゆっくりお話しているときに、ふわ~っと涙が出てくることが続いていました。心も身体もリラックスできているゆえのことであるように感じますね。





アロマ福祉士 室橋恵の 心とからだがほっとする自然療法の家

おトイレがすぐそばにあるので、安心して頂けたようで良かったです。



スロープはもう少し緩やかにしたかったのですが、いつも御不便をおかけして申し訳ありません。



お茶は美味しく飲んで頂けて安心しました。今回のご来店では、お茶も色んな種類の物を買ってきて下さって、お茶もマイカップを持参でこちらのサロンに置いておくことにしました音譜



トリートメント後のお茶の時間も楽しいお話の時間で大好きです。美味しいお茶を飲みながら、またたくさんお話しましょうね。





⑤車いすで使いにくかった点などがありましたら、ご記入ください。

 床に敷いてあるものが○○が立つときに足に負担がかからず良いのですが、車いすの前車輪の動きが鈍くなってしまうので、トイレへの移動などが普段より重く感じることがあります。


床に敷くものは大変悩んで色んなパターンを想定してみました。おっしゃる通り、少しクッション性がありますので、車いすの切り返しなど重くなってしまっております。大変御不便をおかけしまして、申し訳ありません。


何もない状態ですと、車いすのタイヤ自体が滑るぐらいの床だったため、腰を入れるときに車いすを斜めにすることなどを想定して、滑らないことを優先させて頂いております。玄関口の敷物も今回引っかかってしまったので、もう少しカットしてみたいと思います。


敷物以外にも玄関の出入りなどもお手伝いできるところは出来るだけお手伝いさせて頂きます。貴重な御意見ありがとうございました。また他にもありましたら、いつでも御相談下さい。


いつも素敵な笑顔でお店に来てくださるS様音譜


今回は、「ただいま~!!」と言いながらお部屋にいらっしゃいましたniko*


「おかえり~!!」とお迎えしながら、心の中ではとっても嬉しかった私ですラブ


なんとS様。

もう一つのお家ができた!ということで「ただいま!」にしてくださいました。


「さよなら」で帰るとさみしくて涙が出ちゃうから


今回は「いってきます!」でお帰りになりました。


とってもとっても嬉しくて、色んなことを思い出しました。


S様と出逢ったときのこと。


私の方が大泣きしてお別れした時のこと。


S様に逢いたくてみんなで逢いにいったこと。


そこからトリートメントをしに逢いに行けるようになったこと。


そして、今。


S様が私のサロンに来て下さっている。


これだけでも、私がサロンを開いた意味があります。


障がいを持っているというだけで、行きにくいところがたくさんある皆さま。


その中で私が選択肢の一つになれたらとても嬉しいなと思っていました。


そしたら選択肢のみならず、第2のお家のように大事な場所にして下さったことを本当に嬉しく思います。


S様ラブラブいつも優しさと笑顔のプレゼントありがとうございますラブ


また来月も楽しみにお待ちしております!