22日(月)、市立中央市民病院へ入ったのは9時just、早速“紹介状”を提出し、血液検査と心電図・・  循環器内科にかかったら、この2つは有無を言わさず受けさせられるみたいだ。それから診察室前のベンチで順番待つこと1時間半、かつてこれ程待たされた経験無いので看護師さんに、「このまま待ってれば良いんでしょうか?」と尋ねたら、まだ当分掛かりそうだと仰る。

 

結局呼ばれたのは2時間半遅れの13時に近かった。

カテーテル検査、いつ頃が都合良いですかと聞かれたので、「どうせ検査するんですから早く済ませたいです」と答え、結局7月2日(木)に決まった。

その後、映像医学の部屋へ行き、看護師さんから検査の概要説明、全て終えたのは

14時を回っており、空腹が過ぎて痛みさえ感じる有様。

やっと“うどん”にありつけたのは15時!

 

さて、硬式野球クラブチーム『兵庫夙川ボーイズ』で頑張ってる中学3年生の孫6号、兵庫県東部の試合を勝ち抜き、チーム初の春夏連続での全国大会出場を決めた。

初戦は兵庫神戸ボーイズに13-6で5回コールド、2回戦は兵庫西宮ボーズに

4-2で勝利してから調子に乗ったみたいで、3回戦の芦屋ボーイズにはタイブレークの末4-3勝利となった。

この試合、孫6号のヒットによりタイブレークに持ち込め、その結果の決勝進出らしいから百金の値打ちに違いない。

 

そして21日(日)に兵庫県東部の決勝戦、神戸球友ボーイズに3-2で勝ったのだった。孫6号、キャプテンとしての重責を十ニ分に果たしたから、全国大会では肩の力を抜いてゲームに臨んで貰いたいものである。

 

優勝旗を受け取るT君

 

クラブチームHPから借用

 

クラブチームHPから借用

聞けば夏の全国大会は大阪らしく、これなら応援に行けそうだから、楽しみも増えたというもの。

 

今日は月一度の『野うさぎの会』 箕面方面散策の予定だったが、案内者のKさん親戚筋に不幸が生じたらしくていけない、残念ながら中止になった。

さてどうしょう・・