14日(土)、広島県は呉市からのOさんに、加古川市のKさんを加えた3人で高御位山縦走を計画しておったのに朝から雨。
高御位山の露岩帯はブツブツした凝灰岩だから、晴れてさえいたら問題無いものの、雨に濡れるとスリップして厄介なので、前日の夕刻に延期と決めていた。
天気予報通り朝から雨・・・さてどうしよう?
雨の日に体を動かそうとすれば屋内しかない。
家人はここ3年ばかりピンポン(本人は卓球だと主張してる)で忙しくしてるから、相手の土俵で勝負するのは嫌だけど、ここは広い心で高取山中の茶屋へ出掛けた。

自宅から高取山中の茶屋までは歩いて1時間、喉が渇いて先ずは冷たいもの・・
さてさて聞いて欲しい、なんと、午前の部で私は2勝6負。
3年習ってる者と3年ラケット握ったことない者の試合としては、これ私の勝利ではないか!

ただ、試合の途中で私が横転、右肘&右側の腰&右膝を強打。
やはりアルコール飲んでやるもんじゃないと痛感する羽目となった。
午後の試合は完敗だった上に、今度はラケットを下側から卓球台に打ち付け、右腕の腱を延ばしてしまうアクシデント・・ 満身創痍となって焼酎のお湯割りを飲んでると、あれ?これっておかしいんじゃないかな?

元町から良く見える錨山と市章山の位置、これ左右逆じゃないの?