鍵渡しは2ヶ月以上も前に済んでるのに、初めて901に泊まったのは1月26日だから、今日で約10日になる。
なにぶんどんくさい荷ほどきに加え、何を何処に片付けたかも分からなくなってしまうから、不足の物が次々に現われて走り回っているのが正直な現状だ。
3日(日)、やっとバルコニーから周囲の写真を撮ってみようという気になった。
 
南。
空気が澄んでれば、泉南から紀伊半島と、その真ん中に友ヶ島が見える。
海岸線には石油や液化天然ガスのタンクが多いので、それらを運搬する小型船が行き来するし、漁港も近いとあって常に船は航行している。
海抜0メートル地域だから、津波はすぐに防潮堤を越えそうとあって、地震は怖い。
イメージ 1
 
 
 
南西。
ずっと向うに淡路島が浮かび、「あわじ花さじき」と思える施設が遠望できる。
正面の建物と体育館は、神戸野田高校かな?
イメージ 2
 
 
 
西。
明石海峡大橋の一部分が見えていて、夜になるとイルミネーションが光っている。
イメージ 4
 
 
 
西北。
左から鉢伏山・旗振山で、綺麗な円錐形は鉄拐山だろう。
イメージ 5
 
 
 
も少し北側へ目を移すと、左から「おらが山」の茶店・鞍部には県立こども病院の白い建物や高倉台のマンション群が頭を覗かせている。
須磨離宮公園の施設も一部見えている。
イメージ 6
 
 
 
北。
栂尾山からの下り斜面だ。
イメージ 7
 
 
 
更に北側には、須磨学園高校の校舎が見えるので、その下は板宿である。
イメージ 8
 
 
 
神戸空港へ着陸しようと高度を下げるスカイマーク。
イメージ 9
 
 
 
バルコニーの反対側、サービスバルコニーへ移動すると摩耶山の鉄塔群が見え、
イメージ 10
 
 
 
共用廊下からは六甲の山並みが見えた。
イメージ 11
 
 
 
東。
ず~っと向うは神戸港の一部だろうか。花火は無理だろうなあ・・
イメージ 3