こんにちは 

 

パステルアート教室とアート制作のアトリエtutumu 丹崎真由子です

 

今日は、次男の保育園最後の秋の遠足でした。

今朝は5時に起きた次男。もう、遠足が楽しみで、待ち遠しくて、いつもより早く目が覚めたようです。

 

あいにくの雨で、予定していたブドウ狩りには行けませんでしたが、みんなでバスに乗り八雲町のパノラマパーク内アリーナへ。

次男はお友達や先生と鬼ごっこをしたり、遊具で遊び、汗だくになっていました♪

最後の遠足が雨で残念でしたが、楽しく過ごせて良かったです^^

 

 

今日は、お知らせをさせてくださいね♪

 

毎年10月と言えば、道南では最大級のmamaイベントがありますね。

 

それが 

『DREAM愛LAND ~続mama祭7th~

 

子育て応援企画イベント!今年で7年になるそうです!!

美味しい!楽しい!癒やされる!ためになる!出店ブース多数!

サプライズあり! プレゼントあり!の夢いっぱいの2日間!!

函館民俗芸術祭でも大人気のピエロのちゃっぴーさんも来るよ♪

 

わくわくのこちらのイベントで、アートパフォーマンスをさせていただきます!!

 

名付けて、

『アートクリエーターMayukoママショー』

ママがついてるレアなタイトル(笑)

 

講座で皆さんに描き方デモンストレーションをお見せするのはいつものワークの一つですが、

講座以外でのパフォーマンスとしてのお絵描きは、初めてのチャレンジになります!!

 

今回は主催の三木洋子さんからお声がけをいただき、ドリーム愛ランドを描いた私にもぜひ・・・と

あつーいラブコールを頂きまして、

2016年にドリーム愛ランドの未来予想図を描かせていただいたご縁で、

ステージをお借りして、パステルアートを描きます!!

 

2016年冬に完成♪公開されたのは、翌年2017年3月に東京で開催された三木洋子さんがトライしたドリームプランプレゼンテーション。

彼女の大きな夢をどんどん膨らませていったらこんなになった♪

 

 

思い返せば、一番最初は、

彼女に頼まれて、彼女のイメージアートを描きました。

 

 

これを描いたのが2015年6月16日って書いてるね。

4年前。

 

そして、彼女の記念すべき一日におじゃまして。

これ、2015年7月。

何年経っても洋子ちゃん、若いなぁ♪♪

 

なんだか懐かしい。

気づけばもう、4年以上もこうやってご縁いただいてる♪

本当にありがとう!

 

と、ちょっと振り返ってみましたが、

 

先日打ち合わせに行きまして、会場も見学。

とっても素敵な夢のようなサプライズから始まった打ち合わせで、うっとりしながら始まりました♪

会場としてお借りするベルクラシックのスタッフさん、主催の洋子ちゃんや出店関係者の方達と。

久しぶりに会えた方達もいっぱいでね、なんだかそれもうれしかった~~♪

 

当日は、主催の洋子ちゃんから出されたテーマを、私がイメージしたもの実際に描いていきます!

私の手元を映していただいて、スクリーン3台で、会場に映しだしていただく予定ですので、

ぜひ、この機会に観に来てくださいね!!!

 

10月27日(日)、28日(月)開催!!

 

 

10月最後の週末は、ベルクラシック函館へぜひお越しください!!

 

私のアートパフォーマンスは27日(日)13時からの予定です

観に来てね(^-^)

 

どうぞよろしくお願い致します!