こんにちは メルヘン真由子です

 
昨日は第七期パステル和アート準インストラクター養成講座でした。
 
三回目は、香りと音楽をアートにしていくの巻。
 
まずは香りのアートを。
 
上段はレモン。
下段はそれぞれの好きな香りということで
  
 
 左からオレンジ、タンジェリン、ラベンダー
 
自分が選んだ香りからキャッチしたそれぞれの色や形やイメージで、それぞれに見えた景色が表現されました。
描いていくうちに不思議と涌き出てきたりもするイメージ。
描いてみると、あら不思議!
今の自分の心模様が見えたりね(^^)
 
自由度が高いほど、それぞれの個性も現れ、一枚一枚にストーリーがあるのが面白いね♪
 
 それぞれのアートのシェアの時間も楽しいねo(^o^)o
 
 
そして、音楽アート
 
 上段が「サライ」
下段は世界四代文明の「ピラミッド」
 
サライは、言わずもがなみなさまご存じかと♪
 
そして、ピラミッドはね、喜太郎さんのある曲がテーマになってるんですね
 

 
遠近感のある風景や、立体的なピラミッドの描き方も、講座のなかで、分かりやすくお伝えしていきますよ♪
 
音楽アートのこの2枚は、描きごたえも満足感も◎
 
 
なおみちゃんが持ってきてくれたおやつが、懐かしくて嬉しい~\(^o^)/
今も健在なこのシリーズ!
 
 
どれもおいちい♪
月日が経ってもずっとあるのって、素敵だなぁo(^o^)o
 
 ゆうこさん、なおみちゃん、ありがとうございました!!
 
 
昨日の夜はやっぱりこの曲♪
  
 
改めて、この曲の良さを弾き語ってみて感じます
 
この歌の歌詞のまんま、まんま、
パステルアートを通してね、みんなが世界で一つだけの花だよ♪
それを伝えたくて、講座してる。
その気持ちはずっと変わらない。
 
あなたの人生のどこかで、パステルアートに出会って、
ありのままの自分に再会できたり、
自分を愛しく思える時間を人生のなかで増やしていけたら、
 
もっと自分のことが好きになって、
 
自分軸を作っていくことができる。 
 
人目を気にするより、今ここの自分は何を感じているのか。
 
自分の気持ちを大切にすることは、自分を愛することに繋がる。
 
そんなひとときを過ごしていただけたらなって思う。 
 
 
 
 
今日もお読みいただき、ありがとうございました。