こんにちは こころを包むサロンtutumu 丹崎真由子です

 

 

 

昨日は、とあるセミナーに参加してきました。

 

そのセミナーで講演してくださったのは、

ある商品を研究開発し、日本そして海外でも展開している化粧品会社の社長さんで、

 

お話の中には、ためになるエッセンスがあちらこちらに散りばめられていて、

とても勉強になりました♡

 

 

そして、お話の中で私がいちばん胸に響いた言葉が、

 

『誠実 ・ まじめ ・ 嘘をつかない』この三つを大切にしてやっていけば、みちは開ける

 

人に対しても、お仕事に対しても、当てはまるよね♪

この3つは、私も大切にしています。

そして、感謝の気持ちとか、敬う気持ちとか。

 

その思いを感じてくれる方たちがいて、

自分のやってきたことはこれで良かったんだ~って

思う瞬間て、たくさんあります。

感じ取ってくれて、理解してくださって、本当にありがたい。

 

でも、それがうまく届かないこともあって、誤解されることもあると思う。

タイミングとか、私の至らなさとか、その時の気持ちとか捉え方とかによってもね。

もしも、もしもそんなふうに思わせてしまっている人がいたら、

私は「ごめんなさい」って伝えたいなぁ(u_u)

 

 

と、ふと思ったことを書きましたが、

 

セミナーは成幸している方の貴重なお話を拝聴できたとても良き時間でした♡

最近あまりこういう機会がなかったので、とても刺激になり、

また機会があれば参加したいと思います♪

 

 

 

 

 

 

さて、話は変わりますが、

 

 

今日は、先日のパステル楽描き女子会のことを描きますね♪

 

パステル楽描き女子会は、まっきーさんと私がおしゃべりしてるときに、

 

「パステル好きなみんなで、一緒にくるくる楽しみたいね~ラブラブ」って

 

話が出たのが始まりドキドキ

 

で、今回お声かけた方で、残念ながら集まれなかったメンバーさんも

いるのだけど、

(次回集まろうねっ(≧∇≦)

今回集まれた皆さんでわいわい楽しみました♪♪

 

 

 

 

みんなが揃ったところで、アッキーさんからのサプライズ~о(ж>▽<)y ☆

 

 

北斗市にあるケーキ屋さん「こころいろ」さんのシフォンケーキ♡

帰山農園さんの美味しい米粉を使った、ふわっふわの

シフォン生地が美味しいの♪

 

パステル女子会のイメージで作ってくださったんですっておねがいラブラブ

カラフルでかわいい~ラブ

 

しかもね、カットしたら、中にはフルーツがぎっしりでしたいちごオレンジぶどうバナナ

 

写真が無いのでお見せできないけど、

 

シフォン生地とフルーツと生クリームの絶妙なバランスが最高でした~♡

 

 

 

 

この美味しいシフォンケーキを戴きながら、

 

まずは、それぞれの作品のお披露目ラブラブ

 

 

その後に、春のイメージで自由に描こうね~って予定が、

 

おしゃべりも楽しすぎて、時間があっという間に過ぎてびっくり!!

 

 

 

 

午後からは、まっきーさんに、パステリア書の

ワークショップをしてもらいましたおねがい

 

 

パステルと書の融合ドキドキ

 

素敵だよね~!!

 

 

初挑戦のパステリア書、

 

そして、みんなでクルクルするのも楽しかった~(≧∇≦)音譜

 

まっきーさん、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私のはこれニコ

 

 

ハートの集まったクローバー、大好きラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、みんなで作品と一緒に、記念にパシャカメラキラキラ

 

 

 

写真を撮ってくれたとしこさんが写ってないのあせる

(ごめんなさいショボーン)

 

 

 

 

みんなパステルアートが大好きで、

 

みんなとってもここちよい人たちで、

 

一緒に描くのが楽しくて、

 

安心して楽しめる仲間がいるって、

 

幸せだ~ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

ご一緒したみなさん、ありがとうございましたおねがい

 

このパステル楽描き女子会メンバーで、

これから色々ね、わくわく楽しんでいきたいな~と思っています恋の矢

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます♡