ゆんちゃんが0歳の頃からゆるくやってきたおうち英語。


最近私は焦っています驚き



色や形、数字は言えるし、「What do you like?」とか聞いてくるようになった。


でも、「How old are you?」とか、簡単な疑問文を投げてみると全部「Yes!」で返ってくる…




ミライコとWWKの2大巨頭でやらせていただいていますが、ゆくゆくは「ちいさなプリンセスソフィア」とかを英語で意味を理解して楽しめるようになるところまでは英語力を高めていきたい。


英語を学ぶんじゃなくて、「英語で」学ぶ。

自分の好きなもの、興味のあるものを英語を通じて吸収出来たらいいよね。



あと、この間習い事についてちょっと考えることがあり、例えばそろばんを習わせるならどこがいいかなとか調べてたのですが。

近所に習い事で通えそうなとこがまだ少ない…

通うなら自転車?小学校過ぎたら後ろに乗せられないよね?送るにしても、教室内で待ってる?一旦返ってくるのはしんど過ぎるし…かといってりんちゃん連れてどこかで暇をつぶすと言ってもなぁもやもや


と、やる予定のない習い事のシュミレーションをしては頭を悩ませていました。


将来、英会話習わせる?


オンライン英会話?


今、おうち英語に力をいれれば、将来英会話習わなくてもいけそう?



そんなタイミングでメルカリで「ほぼ未使用」のシングアロングを見つけちゃったからさ。

買っちゃったよね爆笑爆笑爆笑




ちょっと今までおうち英語に使った金額を計算してみますガーン


①0歳からの英語シャワー(CD)

 1800円/メルカリ

 

②頭のいい子が育つ英語の歌45選(CD)

購入金額不明/メルカリ

 

③2歳からはじめる インターナショナルプリスクールで歌うえいごのうた

2200円/楽天(定価)


④リングカード わえい 

1500円/メルカリ

 

⑤ミライコイングリッシュ

58600円/公式(2023年10月購入)


⑥ワールドワイドキッズ(CD&DVD)

19999円/メルカリ(2023年11月購入)


⑦プレイアロング(CD&DVD&絵本)

18800円/メルカリ(2024年3月購入)


⑧DWE メインプログラム

24500円/メルカリ(2024年3月購入)

【セット内容】 

●ステップバイステップ DVD 12巻 24枚  ●絵本12冊 

●CD:ストーリー&ソングス12枚

             ベッドタイムストーリー2枚 

 ●トレジャーボックス(宝箱)

 ミッキー ライトライトチェックペン 未使用
風船未使用☆ 欠品なし。 

 ●アクティビティボックス
シュリンク包装付。未開封。 

●プログレスブック:2冊 

 ●ガイドブック:4冊 

 ●子供用リモコン( 動作確認済 )

 ●クイックガイド 

●リモコン説明書 


⑨DWE シング・アロング 絵本

3290円/メルカリ


➉WWK 英語絵本 17冊

6500円/メルカリ(2024年7月購入)


⑪DWE プレイメイト、トークアロングカード

9000円/メルカリ(2024年8月購入)


⑫DWE シングアロング DVD 新子役 

27000円/メルカリ(2024年9月購入)


⑬DWE マジックペンセット&アドベンチャーセット

29900円/メルカリ(2024年9月購入)



Total 205,289円



ひぃぃぃ…ネガティブネガティブ昇天


体感、10万くらいかと思ってたけど20万超えてたわガーン



毎月1万×2人の習い事代だと思えば安いもんだよね?(←自分に言い聞かせてるアセアセ)


メインプログラム買ったのはちょっと(かなり?)失敗だったなぁもやもや

まだまだ使うのは先っぽいし、場所とって邪魔…。だったらストレートプレイを買えばよかった悲しい