テレビか何かで宇宙の映像が出てきたので、


「メーニーの好きなspace(宇宙)だね」


と言ったところ、


「違うよ、ジージーだよ」


とすかさず訂正されました泣き笑い




ミライコのジムとベンも、未だに「どっちだっけ?」ってなる…ネガティブ



もっと覚えやすい名前にしてくれないかなー?






WWKを購入してから、ステージ1〜2まで見せていたけど、飽きたらミライコ、トーマス、おさるのジョージ、アンパンマン…と流れていたのでステージ3以降の存在をすっかり忘れていましたよだれ


なので1ヶ月前くらいからステージ3も見始めましたが、それ以来、毎日WWK見てくれてますニコ

心なしか、発する単語の発音もimprove(向上する、改善する)している気がする!!


ステージ3と並行して1や2も見ていますが、前は「これじゃない」と飛ばしていたコーナーも、「これ初めてみるね!」とか言いながら楽しそうに見るように拍手


英語のCDやDVDのかけ流しって効果あるのかな?と思うこともあったけど、やっぱ吸収力すごい!



公園で友達と遊んでるときも、「ママ、Bee(蜂)がいたよ!」と走ってきたりしていたので、多分幼稚園でも英単語を発したりしてるんだろうけど、先生や友達にちゃんと通じてるかな滝汗





そういえば最近アンパンマン見ないんだよねー。飽きてきた?