去年の12月に中古で購入したリングカード星

 

何回かやったあとは部屋の中で放置されていましたが、ごくたまーにゆんちゃんが「これやる」って持ってきます。

昨日も持ってきたので、私がペラペラとカードをめくり、言えそうなのはゆんちゃんに答えてもらい、知らなそうなのや、WWKとかで触れてるけど「知らない」と答えられないのは私が英語で言ったあとにゆんちゃんが続けて言う…という感じで一周やりました。

今日は私から「これやる?」と誘い、「やる!」と言うのでやりましたが、私の言った単語を元気に復唱してくれる姿を見て、ふと「トークアロング欲しいなぁにっこり」と思ってしまいました笑い泣き


 

 

↑これも好きで、これに出てくる単語(左ページの、大きい絵のやつ)は大体言えるようになってきました照れ




で。

ゆんちゃん&りんちゃんが寝たあとにトークアロングをメルカリで検索コーヒー

機械含めて二万くらいが相場なんですかね?

しかもさ、トークアロングはストレートプレイと連動している?とか?

シングアロングももちろん買ったほうがいいんだろうけど、トークアロングやるならストレートプレイも流したほうがいいという口コミを見て、ストレートプレイも検索…


あれもこれも、どんどん欲しくなるDWE笑い泣き


勢いでストレートプレイを買いそうになりましたが、WWKを中古で買った際に出品者様がおまけで付けてくれたサウンドプレイボードも全く使用していないことを思い出し、一旦冷静になり買うのはやめました。



サウンドプレイボード、そろそろ出す?

でも使いづらいって意見も口コミで見たし、なにより、しまじろうのひらがなかずパソコンのカードをことごとく折られた経験がある身としては、ちょっとまだ出すの早いかなぁ〜と躊躇してしまうのですもやもや


トークアロングのカードもきっと折られるんだろうなー。

正規ユーザーなら交換出来るから折られても大丈夫だろうけど、中古で買うなら折られるの覚悟で買うか、完全に触らせない(親が操作)になるのかな?


なら、トークアロングのカードだけ買って、フラッシュカードみたいに使用するのもあり?(なるべく安く済ませたいし、可能なら綺麗な状態でリリースしたい爆笑)


でも、正確な発音聞けたほうがいいよね…



迷うわ〜



英語の本も欲しいし、DVDも欲しい。


悩みながら、寝ますネガティブ