地を駈け、空を翔け -8ページ目

ボイジャータロット

「Magician/魔術師」

出現力、現実化力のある人。

頭の中はおもちゃ箱?

 

今日は直感重視で、ほんの少し先のことを

面白がりながら妄想してみるのも良いかも。

 

今日は気分でもう1枚。

サスティン・ユアセルフ・カード

「Pollination-Symbiosis/受粉-共に生きる」

お互い様、お陰様。

 

「身の回りの物全て、人の手が作り出している。

このパソコンだって、ひとつひとつの部品を

作る人たちのお陰で出来上がっている。

それはなんて愛に満ちて豊かであることか。」

 

とあるヒーラーさんが

こんな風に書いていました。

こんな目線で世界を見つめられたら

感謝に溢れる日々になる。

 

自分なりの「豊かさ」について

掘り下げる時なのかも。

毎月「今月のテーマ」として引いている1枚。

5月のテーマは

「Rejoicer/喜ぶ女性」

のびのびと、たっぷりと

喜びの感情を味わう。

 

今「よろこび」と打って変換したら

まず「悦び」と出て

次に「歓び」と出ました。

 

ひと口に「よろこび」と言っても

これだけニュアンスが違う感情がある。

全て余すことなく、受け取って味わう。

 

その流れで、今日の1枚。

と言いつつ2枚(笑)

「Deth/死」&「Commencement/始まり」

「Deth」は死と再生。

脱皮、生まれ変わり。

 

何を脱ぎ捨てる?ともう1枚引いたら

「始まり」。

勢い付けてガンガン脱皮しちゃってー!

という印象でしょうか。

 

あと、物質的にも手放しまくってー!

要は断捨離的な。

どっちかというと、こっちメインかな(^^;

 

ハイ、何かひとつでも捨てましょう(笑)

 

ずっと不調で書けていなかったフトマニ図を

久しぶりに書いてみました。

縮こまってるな(^^;

 

この後、筆でも書いてみたんだけど

「ちゃんと」書こうとしてるのが見えて

笑ってしまった。

 

先日、ハイセルフからメッセージを受け取る

というワークをやる機会がありました。

そしたら、自分が掘削機よろしく

地中を掘り進んでいるヴィジョンが視えて

「相変わらず修行好きだね(´・ω・`)」

という言葉が。

 

あーまたやってたかぁ~(笑)

適当に、テキトーに。

丁度1年前に、あたしの守護龍を

二柱起こして頂きました。

 

いつも何となく気配を感じながら

交流しているのですが

この間

「普段(あたしが呼んでない時)何してるの?」

と訊いたら

「呼ばれれば形を成す」

との返答が。

そしてシュワワ・・・と

あたしと一体化していくビジョンが。

 

そっか、あたしの守護龍だから

あたしが用の無い時は

特に何かすることも無いのか。

だから普段はエネルギーの状態なのか。

 

するってぇと、あたしは何によって

この形を成しているのだろう。。。

なんつって。

先日車で出掛けた時

今日必要な文字は?と訊いてみたら

「ふ」。

「ふ」というと邪気払いのイメージだけど

他にどんな意味があるかな?

と確認してみたら

「交通安全のお守り」。

ふふふ(*^m^)ありがとう。

 

人生何度目かの

「自分が思う『豊かさ』を掘り下げるべし」

との指令が来ています。

ココロの豊かさではなく、ずばりお金に対する

自分の意識・認識を確認せよ、と。

「あなたはどんなお金持ちになりたいですか?」

という問いに、本音をどんどん出していくという。

 

「どんなお金持ち」か。。。

そりゃ愛と感謝に溢れているのがベスト。

それにはまず、自分が満たされていたい。

行きたい時に行きたいところへ行ける。

休みたい時には、しっかり休める。

そんな自由があると良い。

そして、応援したいところに惜しみなく出資出来ること。

 

他にどんなものが出てくるか

今しばらく自分の内側を掘ってみたいと思います。