地を駈け、空を翔け -7ページ目

今日必要な文字。

「す」

・苦手を克服

・むくみ、腫れなどの改善

 

苦手…どれだろうな?なんて思いつつ

 

ボイジャータロット

「Emperor/皇帝」「Time-Space/時間-空間」

最初に引いた「皇帝」に、もう一つヒント!

と引いたら「時間-空間」。

 

そしてサスティン・ユアセルフ・カード

「Peapod-Ergonomic/えんどうのさや-人間工学」

・空間を整えることで、生産性がアップします

 

なるほどなるほど、今日のテーマは「空間」のようです。

 

自分が心地良い空間=自分ワールド。

その「自分ワールド」を創り上げるために

苦手な断捨離に着手しましょ、かな?(笑)

 

ほんのワンアクションで良いんだよね。

ガンバリマス(・_・; (笑)

 

サスティン・ユアセルフ・カード

「Dogs-Trust/犬-信頼」

よく

「動物は嘘をつかない」

という言葉を耳にします。

確かに動物たちは、自分に嘘をつきません。

だから、自分に忠実に誠実に在るためだったら

いくらでも周りを欺きます。

快適に生きるための術だもの。

 

あたしが最初に、いわゆる「スピリチュアル」の世界に

足を踏み入れたのは

アニマルコミュニケーターになるためでした。

 

だけど、過酷な環境を強いられている動物たちの

その環境を変えるには、人間の意識が変わらないと

どうにもならないことを痛感させられて

人間に向けてのヒーリングやセラピーセッションに

シフトチェンジしてやって来ました。

 

それに対しての

「何をしてももう手遅れ」

ということは、人間はもう行きつくとこまで行かないと

どうしようもないところまで来ちゃってる

ということなんだろうと解釈しています。

 

ならば外側へのアプローチではなく

自分の中に調和した美しい世界

平和な世界を実現し続けて行こうと。

 

「馬鹿らしくも愛しきこの日々を

 涙じゃなく笑いと共にあれ」

ハレルヤ / 宮本浩次

 

生半可なことでは出来ないけれど

宮本さんにこう言われちゃなぁ。

やりましょ。

 

ボイジャータロット

「Negativity/否定」「Commencement/始まり」

 

サスティン・ユアセルフ・カード

「Earth Changes-Upheaval/地球の変化-激変」

 

ん-…

一昨年の秋頃だったか

「何をしてももう手遅れ」

という「理解」が入って来ました。

まるで全細胞が

「あ、そうなんだ。」

と、瞬時に唐突に「理解」してしまう感覚。

 

それ以降、もう外側にアプローチするのはやめて

ひたすら内側の調和、平和を大切にし続けて来ましたが

最近「始まり」のカードが出まくるのよねぇ。

 

「もう手遅れ」

と、自分を全否定された感覚だったけど

その全否定をパワーにして

次のフェーズへ動き始める時。

 

激変をも恐れず、次へ。

 

えー(´・ω・`)のんびり暮らした~い(笑)

今日必要な文字。

「ゐさ」

・万物の声に耳を澄ませ宇宙と響き合う

・語学力向上

 

最近、ジョワル・クールというアセンデッドマスターから

「空を見上げなさい。空に答えがある。」

というメッセージを受け取りました。

山でも海でも街中でも、空は見上げられる。

朝でも夜でも晴れでも雨でも。

何かに迷ったら、空を見上げて深呼吸して

力を抜いて行こう。

 

今日はシンプルに1枚ずつ(笑)

ボイジャータロット

「Love/愛」

大アルカナ「女帝」の感情のカード。

女帝は、ユーモアに溢れた大地の母。

明るく軽やかで深い愛を、ほんの少し意識して。

 

サスティン・ユアセルフ・カード

「Fungus-Decomposition/キノコ-破壊」

新しいものを生み出したければ

古いものをぶち壊しましょう。

 

空を見上げて「なんくるないさ~」的な気分で

余分な「思考の癖」をぶち壊す感じかな。

 

今日のあたしに必要な文字。

「こけ」

・実りをもたらすエネルギー

・静寂の中で心をリセット

 

今日は、ずっとブログを読ませて頂いてた方が

最近本格的に提供を始められた

タロットリーディングのセッションを受けるので

思考のコントロールを外して

ニュートラルに、軽やかに受け取りたいと思います。

 

そして今日の…4枚になっちゃった(笑)

ボイジャータロット

「Oppression/抑圧」→「Disappointment/失望」

→「Hermit/隠者」

1枚目でチャレンジカードが出たので

もう1枚引いたらまたチャレンジカードで

どうしようかな…と思いつつ引いてみたら

3枚目できっちりまとめてくれた感じ?(笑)

 

はい、今日はあえて「自分」という枠に入り込んで

自分の中の「失望」に意識を向けてみることにしましょう。

 

サスティン・ユアセルフ・カード

「Ant-Collaboration/蟻-共同作業」

これはもう、「自分」との共同作業だな。

 

そもそも期待するから失望する。

五感を研ぎ澄ませて内側を見つめて

その「エゴ」というコントロールを手放す。

タロットリーディングで

そのヒントも受け取れるかな。