夏越の祓い当日となりましたね | 茶の湯キッチン・コーヒーのようにもっと気軽にお抹茶を!(両国こころのおもてなし会)

茶の湯キッチン・コーヒーのようにもっと気軽にお抹茶を!(両国こころのおもてなし会)

子供から大人、親子で
笑顔がふえるイスで気軽に愉しめるお抹茶サロン
●生活にすぐに活かせるマナーがお茶の作法を通して愉しく身につきます●日本橋三越「素敵な和のおもてなし」担当⚫HP→
https://matcha-tamaki.jimdofree.com/

少し雨に濡れましたが、夏越の祓い
午前中お参りしてきました。
8の字にくぐっていると、外国人観光客の方の視線が爆笑
くぐり終わると、ニコッと微笑み同じように左からくぐっていました。
こちらは地元みすずさんの水無月
干菓子は、なんとビール形
鶴屋吉信さんの水無月

とし田さんの抹茶の水無月も美味でした。
そうしたなか好みなのは、仙太郎さん。小豆の風味と、もちもち感に食べごたえあるサイズがよいのです〜

食べることばかり話してしまいましたが、お参りもしっかりしてきました。

2023上半期ありがとうございました。明日からの下半期も 皆さんに楽しんでいただけるよう精進して参ります。
どうぞよろしくお願いします。