コロナは落ち着いてきたものの、いろいろ変革というか後退という様な状況が続いています。

 

 

いや、そんなネガティブな話は聞きたくない!と思われる方も多いとは思いますが、こういう状況は乗り越えればとても学びが多い時でもあります。

 

ではどう乗り越えるか?

 

そこはグラウディング、要は地に足をつけてしっかりと自分がどうありたいか、どうなりたいかを見つめながら日々をこなしていく事だと思います。

 

地道にコツコツとしながら守りだけでなく、新しい事にも挑戦していく。

 

書くと簡単、行うは難しい。

 

でもこんな状況だからこそ、浮足立ってしまってはダメ。

 

けれど不安で、心配で、何とか手を打たないと…

手を打つのは大事。

でも簡単に楽に…というのに流されないようにした方がいいと思います。

 

私たちはこの三次元を体感して体験する為に生まれました。

 

でも辛いのです…という場合はまずはグラウディングを目指しましょう。

 

第一チャクラしっかりとケアしましょう。

三次元を生きるにはとにかく何といっても1~3チャクラが重要になってきます。

 

その中でも第一チャクラはサバイバルや生存に関係しています。

過去生やまた先祖からの傷も残っていますし、また辛い体験が多い人もここが傷つき弱ったり閉じたりしてる場合があります。

そういう状態だと、踏ん張る力が欠如し、すぐに逃げ出したくなったりします。

 

ブラック企業で働けとか、自分を犠牲にして生きろという事でなく、自分自身がこの世界でしっかりと基盤を整え自分の居場所を作り出すことをいっています。

 

自分自身の居場所をしっかりと作り、守る。

周りに流されない、侵略されない事。

 

そういう状況を生み出すためには第一チャクラの活性化はとても重要です。

 

それが出来たら第二・第三とケアしていきましょう。

 

 

 

ご購入の方には使い方等をお知らせさせて頂きます!