★今日は、コスモスの日 | 買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

毎日プチ旅行気分。お買い物ついでに花探しの旅。花の産地でフレッシュな花をもとめ「暮らしに寄りそう花のある生活」を楽しんでます♪ また、買い求めた花での簡単で可愛い♪ フラワーアレンジもご紹介♪ 花のある絶景ポイントや映える写真の撮り方もお伝えしています  

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

今日は、コスモスの日なんですって♪

 

 

こんにちは!

 

 「買い物ついでにぶらり花の旅 * 道の駅はお花屋さん」 

 

のブログに遊びにきて下さってありがとうございます♪

 

 

 

 

 

コスモス畑や一般的によく見るコスモスは、

 

上の写真のような一重咲きが主流

 

 

 

コスモスは、秋を代表する花ですよね。

 

 

ゆらゆらと秋風に揺れるその姿に

 

本格的な秋の到来を感じさせます。

 

 

 

 

和名も、花びらの付き方 印象が

 

春の桜に似ていることから

 

秋桜

 

と名付けられたよう。

 

 

 

 

 

 

一方切り花の世界は、品種改良が盛ん

 

 

毎年新しい品種がどんどん出て来る。

 

 

需給のバランスがあるので

 

残念ながら人気の薄いものは

 

流通がなくなってしまうものもあります。

 

 

 

 

 

 

今の時期、花市場をのぞくと

 

 

チョコレート色のコスモス、

 

その名もチョコレートコスモス(香りもチョコレート)

 

 

花びらが多い 八重咲きコスモス、

 

 

と珍しい可愛いコスモスが

 

たくさん出荷されています。

 

 

 

コスモスは、日本で品種改良が進んだ花なので、

 

Japanese Cosmos

 

と欧米では呼ばれていますよ♪

 

 

Wクリック ピンク

 

 

 

和名も、秋桜。そして品種改良も日本で

 

進んだコスモスですが、

 

 

以外にもその原産地は、メキシコ!

 

ベルサイユ

 

 

原種はどんな花だったのかな?と気になる

 

花の1つでもあります。

 

 

最後に コスモスの花言葉は、

 

平和、 調和 です。

 

 

 

 

 

ランキングにエントリー中です!

いつもバナーをタップありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

 


 

 

 

 

 

 

 


フラワーデザイナーランキング

 

 

 

 

 

インスタグラムでは

お出かけや今気になることなど、

日々の色々も載せてます

 

Instagram

フォロー大歓迎です。。

 

 

♪今日も もっと笑顔になれますように♪