グリーンベルは 風船みたいな花【日曜日のお花紹介・SUNDAY FLOWERS】 | 買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

毎日プチ旅行気分。お買い物ついでに花探しの旅。花の産地でフレッシュな花をもとめ「暮らしに寄りそう花のある生活」を楽しんでます♪ また、買い求めた花での簡単で可愛い♪ フラワーアレンジもご紹介♪ 花のある絶景ポイントや映える写真の撮り方もお伝えしています  

せっかくのお休みがあいにくのお天気で残念ですね~

こんな日は、おうちでのんびりでしょうか・・

ブログにお付き合いいただけたら嬉しいです^^ 

 

おはようございます。 

高崎市 お花と写真の教室 アトリエ フラワーズトークのはぎわらです。

 

 

今週ご紹介する日曜日の花は、

「グリーンベル」

 

グリーンベル高崎市フラワーズトーク

 

風船みたいにふっくらとした膨らみから

白い花びらが咲く 珍しいタイプの形

 

 

グリーンベル高崎市フラワーズトーク

 

風船みたいな部分が ちょっとへこんでいるの分かりますか?

 

この部分、リアルに空洞です。 

 

ほうずきみたいな感じって言えば分かりやすいでしょうか?

 

 

 

 もう1種類合わせるなら何の花と合わせる?

 
スプレーカーネーション のような
丸い花形の花がおすすめです。
 
 
グリーンベルは、ナチュラルな雰囲気の花なので、 
花合わせもナチュラルな
花を選ぶと可愛くまとまりますよ。
 
 

ナデシコ科の草花です。

ナデシコ科は、カーネーションなどの仲間 

 

グリーンベルとスプレーカーネーションは

同じ仲間同士なんですね♪

 

 

 
グリーンベルの和名は、
風鈴花(ふうりんか) 
 
花の形そのものを表している名前
 
和名は風情があるなと感じてます。
 
 
 扱いの注意点としては、
 
風船のふくらみの部分がへこみやすいので、
アレンジメントで使う時は、
つぶれないように気をつけてくださいね!
 
 
 

 

 

♪今日も もっと笑顔になれますように♪

 

 

バナーを変えました↓

 

読んだよ~のかわりにこちらのお皿を
↓ ワンクリックお願いします♪


にほんブログ村

 


フラワーデザイナーランキング

 

にほんブログ村テーマ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。

にほんブログ村テーマ ささやかな暮らしへ
ささやかな暮らし

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
インスタグラムでは

お出かけや今気になることなど、

日々の色々も載せてます

 

Instagram

フォロー大歓迎です。。