無印良品のコットン入れを花飾りにつかってます | 買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

毎日プチ旅行気分。お買い物ついでに花探しの旅。花の産地でフレッシュな花をもとめ「暮らしに寄りそう花のある生活」を楽しんでます♪ また、買い求めた花での簡単で可愛い♪ フラワーアレンジもご紹介♪ 花のある絶景ポイントや映える写真の撮り方もお伝えしています  

おはようございます。 

高崎市 お花と写真の教室 アトリエ フラワーズトークのはぎわらです。

 

昨日ご紹介した球根付きのチューリップ(白い品種)をいれている

ガラスの器は

 

                       ↑この蓋つきのガラスの器

 

 

無印良品のコットン入れなんです。

 

以前は、コットンをいれて使っていたもの。

最近では、詰め替えて使うことがなくなってしまったので

しまいこんでいましたが、

 

ふと、昨年からのテラリウム(ガラスの瓶に植物を植えてかざりながら楽しむ

魅せ方)の流行で 使えるかも!と

 

                     ふた をしめた状態はこんな感じ

 

 

コットン入れの大きさは、直径 8㎝ ×高さ 12㎝ です。

 

上の写真のように小さめな草花を飾っても良いし、 

(身近なところでは、ムスカリやパンジーなどがおすすめ)

 

春の花が終わったら、人気のエアプランツや多肉植物などを

いれても良いですよね♪

 

エアプランツと多肉植物をいれた飾り方はこちらを参考にして

みてね。

 

 

ちょうど今 無印良品週間で 10%オフのセール中です!

 

 

 

 

 

♪今日も素敵な一日でありますように♪

 

 

バナーを春の花に替えてみました↓

 

読んだよ~のかわりにスイートピーを
↓ ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村
 


フラワーデザイナー ブログランキングへ

 
 
インスタグラムでは

お出かけや今気になることなど、

日々の色々も載せてます

 

Instagram

フォロー大歓迎です。。