SUNDAY FLOWERS 今日の花紹介 アストランティア  | 買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

毎日プチ旅行気分。お買い物ついでに花探しの旅。花の産地でフレッシュな花をもとめ「暮らしに寄りそう花のある生活」を楽しんでます♪ また、買い求めた花での簡単で可愛い♪ フラワーアレンジもご紹介♪ 花のある絶景ポイントや映える写真の撮り方もお伝えしています  

 

 

 

今日の SUNDAY FLOWERS お花紹介は、

 

 

「アストランティア」

 

 

 

アストランティア 高崎市フラワーズトーク

 

アストランティアの中でも 薄い赤色の品種の 『ローマ』 

 

 

アストランティアは 5月6月が国産の時期

 

 

今回のものは なんとオランダからやって来ました!

 

 

 

もともとはヨーロッパ、西アジアが原産の花。

 

 

 

草花のような、ナチュラルな雰囲気の花です。

 

 

 

もう少し濃い赤の品種は こちら

 

 

 

 

 

アストランティア 高崎市フラワーズトーク


『スターオブファイヤー』 といいます。

 

 

『ローマ』に比べてぐっとしまる濃い色ですね。

 

 

 

並べて見るとこんな感じ

 

 

👇

 

 

アストランティア高崎市フラワーズトーク

 

色の濃さが歴然です。

 

 

アストランティアの花は、

 

花のカタチが星型にみえることから

 

 

 

ギリシャ語のアストラ(星)から名付けられたよう。

 

 

 

花の部分は触ると、カサカサした感触。

 

ドライフラワーのような質感です。

 

 

 

 

アストランティア高崎市フラワーズトーク

                           

 

 

実は、この星型に見える花びらのようなところは 

 

植物学的には 苞=ほうと呼ばれるところ。

 

 

 

花芯にみえるところが花なんです。

 

 

 

アジサイもそうでしたね。

 

 

 

 

 

アストランティアは、白色の「マヨール」という種類も別にありますが、

 

 

 

今日ご紹介した、赤系の「ローマ」「スターオブファイヤー」は、

 

ニュアンスカラーなので、秋冬のアレンジや花束の花色あわせで

 

シックに決めたいときに選択すると良いとおもいます。

 

 

花選び、花色あわせの参考にしていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 

晴れて来ました!

 

 

 

素敵な休日を

 

 

 

 

 

 

 

♪今日も素敵な一日でありますように♪

 


 
Instagram

 

フォロー大歓迎です。。