どんなカメラを選んだらいいですか? | 買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

毎日プチ旅行気分。お買い物ついでに花探しの旅。花の産地でフレッシュな花をもとめ「暮らしに寄りそう花のある生活」を楽しんでます♪ また、買い求めた花での簡単で可愛い♪ フラワーアレンジもご紹介♪ 花のある絶景ポイントや映える写真の撮り方もお伝えしています  

こんばんは。

高崎市 写真とお花の教室 アトリエ フラワーズトークのはぎわらです。



少し前からブログの更新を1日おきにしています。

火・木・土・(日)の曜日で更新していますので、気になったらまたのぞいて

いただけると嬉しいです♪



さて、今日は 



カメラが欲しいのですが、

『どんなカメラを選んだらいいですか?』 という質問


高崎市フォト教室フラワーズトーク




カメラ屋さんや家電量販店にいくと

たくさんのメーカー、機種があって迷ってしまうとおもいます。




高崎市フォト教室フラワーズトーク



高崎市フォト教室フラワーズトーク


目的にあったものを買うのが一番なんです。



【何をどう撮りたいのか?】



これを基準にしていただけるといいかと。



ミラーレス一眼と一眼レフカメラで

迷われているならば、



最近の量販店の価格ですと、一眼レフ初心者モデルとミラーレス一眼の

値段の差がなくなってきている印象です。



【持ち運びの頻度】


女性であればバッグに入れやすい。 あまり重たくないもの。

という基準もあると思います。

(女性を限定に記事を書いています)



デザインやパンフレットの印象だけでなくて

ご自身の目的や使い方に合わせたカメラを選んで

あげられたらいいと思います。






Instagram

インスタグラムはじめました。 

フォロー大歓迎です♪








今日も素敵な一日でありますように♪


にほんブログ村