私が少人数制にこだわる理由 | 買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

毎日プチ旅行気分。お買い物ついでに花探しの旅。花の産地でフレッシュな花をもとめ「暮らしに寄りそう花のある生活」を楽しんでます♪ また、買い求めた花での簡単で可愛い♪ フラワーアレンジもご紹介♪ 花のある絶景ポイントや映える写真の撮り方もお伝えしています  

おはようございます。 

高崎市 フラワーアレンジと写真の教室 アトリエ フラワーズトークのはぎわらです。

 

 

はじめて習い事をはじめる時、

 

 

 

『先生はどんな人だろう?』 とか

 

 

『どんな方たちが 一緒のレッスンなのかな?』 など少々不安に思われることも

 

あるかも・・

 

 

 

写真教室 高崎 フラワーズトーク

 

フラワーズトークのレッスンは 

写真のクラス フラワーアレンジのクラスともに

6名までの少人数制。

 

 

同じ時期にはじめられた方が集まると

 

 

みなさんで同タイプの作品をつくりますが

 

レッスンを始められた時期がみなさん違うと

 

クラスによっては6人とも違うアレンジメントを作ります。

 

 

それはそれで 

 

 

少し上達すると

 

『あんな風に素敵に花束が組めるようになるのね・・』 とか

 

少し先の目標や自分の姿を想像することができるので楽しいかなと思います。

 

 

少人数制にこだわる理由は1つだけ。

 

 

 

 

聞かれてすぐにこたえられる距離だから。

 

 

 

 

私自身お稽古をはじめたころ 聞きたくても人数が多すぎて聞けない

 

 

というもどかしい経験をたくさんしました。

 

なので

 

 

とくに初めて間もない生徒さんへの疑問には

 

すぐにこたえてあげたい。  

 

 

分からないことを解決して次のステップへ!

 

 

 

 

 

そして少ない人数だからこそ1つの話題で盛り上がれるし。

 

 

 

 

 

 

レッスン中の 皆さんとのお話しもとても楽しいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村