天空のカフェから晩秋の紅葉 | 買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

毎日プチ旅行気分。お買い物ついでに花探しの旅。花の産地でフレッシュな花をもとめ「暮らしに寄りそう花のある生活」を楽しんでます♪ また、買い求めた花での簡単で可愛い♪ フラワーアレンジもご紹介♪ 花のある絶景ポイントや映える写真の撮り方もお伝えしています  

おはようございます。 

高崎市 お花と写真の教室 アトリエ フラワーズトークのはぎわらです。



11月

短い秋も晩秋ですね。



3連休のお出かけ、 

紅葉狩りに出掛けられているかたも多いかもしれません。 



夏前に訪れた 軽井沢の天空カフェ アウラ 


こちらからの眺めは素晴らしく  ★夏の眺望はこちらの記事★


紅葉の秋の風景も見たいなということで再び軽井沢へ 




天空カフェからの紅葉FLOWERSTALK



天空カフェからの紅葉FLOWERSTALK



6重に重なって見える遠くの山々 

テラスでのランチは 少し寒かったのですが(ブランケット貸していただけます♪)



大自然のパノラマを眺めながらのランチなんてそうそう出来る場所はないので

こちらはおススメ。 



高崎の街の良いところは なんていってもアクセスの良さ。



新幹線、 高速道路のおかげですが 



お買い物で都内へ~と思ったら 1時間で行けるし、 

素敵な場所でランチ と思っても 軽井沢へは高速を使わずに1時間。 



色々な楽しみ方ができて ありがたいなと思います♪



すでに 軽井沢スキー場のゲレンデが白くなっていました。


造雪のスキー場ですが、早くも11月から1部オープンのようです。 








にほんブログ村