表彰をいただきました  | 買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

毎日プチ旅行気分。お買い物ついでに花探しの旅。花の産地でフレッシュな花をもとめ「暮らしに寄りそう花のある生活」を楽しんでます♪ また、買い求めた花での簡単で可愛い♪ フラワーアレンジもご紹介♪ 花のある絶景ポイントや映える写真の撮り方もお伝えしています  

会社勤めをしていた時 何か趣味が欲しくてはじめたフラワーデザイン


 

当時は まだフラワーアレンジも珍しかったころ。 『フラワーアレンジメントって何?』

と良く同僚に聞かれました(笑)

 



 

花を使ったアートの世界に魅了され コンテストにも何度も挑戦した時期もありました。


 

一生に一度のウェディングブーケを一日に7個も8個も作っていた時期もありました。

たくさんの花嫁さんから 『ありがとう』の言葉を頂きました。

 

その言葉1つ1つを大切にして前に進んできました。


 

辛いこともたくさんありました。

もうやめてしまいたいと思ったことも何度もあります。


 

でも とても良いたくさんの生徒さんに恵まれて 

今でも毎日楽しくレッスンしています♪


 

新しいアトリエが完成した日

こんな表彰を頂きました。


 

 

改めて20年と 数字をみると感慨深いです

 

さて、これからの私に出来ることは?


 

今まで私がやってきて良かったと思うことはお勧めしていきたいし、


 

私が経験してきたことで

みんなの夢が叶うお手伝いができたら・・・


 

それはそれは嬉しいことです。 









 


にほんブログ村