素敵なお料理教室へ | 買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

毎日プチ旅行気分。お買い物ついでに花探しの旅。花の産地でフレッシュな花をもとめ「暮らしに寄りそう花のある生活」を楽しんでます♪ また、買い求めた花での簡単で可愛い♪ フラワーアレンジもご紹介♪ 花のある絶景ポイントや映える写真の撮り方もお伝えしています  

おはようございます。

高崎市 atelier フラワーズトークの はぎわらです。



お休みの昨日、お料理の腕を磨くべく・・・

同じ高崎市内の素敵なお教室へ行って来ました。



フラワーズトーク 高崎市*花*アートフラワー*プリザーブド フラワースクール「花と私の優しい時間」



川沿にある素敵なお教室


nuan先生の川のアトリエは

インテリアにも先生のセンスが光ります。



木のぬくもりが感じられて 本当に居心地の良い空間



今回のレシピは 葱花餅、紅焼鳳翅(手羽先と大豆の煮込み)、大根サラダ




フラワーズトーク 高崎市*花*アートフラワー*プリザーブド フラワースクール「花と私の優しい時間」


 サラダにたっぷりのゴマをかけて

 このゴマが風味があって美味しいの




フラワーズトーク 高崎市*花*アートフラワー*プリザーブド フラワースクール「花と私の優しい時間」



 葱花餅も2種類の作り方を教えていただきました

 韓国のチヂミとは違う サクッとなる皮の秘訣を教えて頂きましたよ~

 地粉を使った皮から手作りする点心は とても美味しかったです。

 


 食後は 先生手作りのデザートと中国茶をいただいて

 お腹も大満足な 楽しい日曜日でした♪



 


 ■中国茶と洋菓子の教室 nuan さん 

   高崎市貝沢町   

   







いつもありがとうございます。

励みになります♪ 1クリックで応援お願いいたします♡


にほんブログ村